品川祐『チェンソーマン』コスプレでイケメンに!?「エレカシ宮本と化した」

品川祐 

品川祐 (C)まいじつ

お笑いコンビ『品川庄司』の品川祐が、11月17日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。コスプレ姿を披露したが、視聴者からは人気漫画のキャラクターではなく、スーツで有名な大物アーティストに似ているとの声が続出している。

テーマは「チェンソーマン芸人」。この日ゲストの8人全員が人気漫画『チェンソーマン』のキャラクターに扮して登場した。

『マヂカルラブリー』の野田はマスクをかぶって、暴力の魔人・ガルガリを演じ、チェンソーマンのコスプレをしたケンドーコバヤシは手にチェンソーを着け、マスクを着けて顔が見えない状態に。手が使えず、隣の品川が代わりにフリップを出した。

品川が『エレカシ』宮本浩次にそっくり?

品川は黒のスーツに長細い黒ネクタイを着けていた。蛍原徹に「誰かのコスプレしてるってことは分かりますよね?」と問い掛けたが、蛍原は品川を見て「こんな普通の人おるわけないやん!」と指摘。品川は黒の長髪のカツラを着け、前髪を垂らした状態で漫画の魅力をプレゼンした。

番組公式ツイッターは同日昼に動画を公開。別室から出演したポチタ役の『コロコロチキチキペッパーズ』ナダルを除く7人のコスプレ姿を紹介した。パワーに扮した中川翔子や、チェンソーマンの人気キャラクターが動画で確認できる。

その中で、品川の姿に注目が集まった。品川は愛煙家の女性キャラクター・姫野のコスプレで登場したが、視聴者はかつてヘビースモーカーとして知られ、黒スーツ、黒ネクタイでおなじみの『エレファントカシマシ』宮本浩次にそっくりだと感じたようだ。

《チェンソーマン大好き芸人の姫野、宮本浩次みたいになってんな》
《エレカシ宮本と化した 品川》
《品川さんが宮本浩次さんに見えるww》
《姫パイ宮本浩次やん》
《チェンソーマンを知らないけども、アメトーク見てたら品川が宮本浩次のコスプレしてるようにしか見えない》

宮本ファンにとってはたまらないコスプレとなったようだ。

【あわせて読みたい】