唐田えりか“激変姿”でMVに出演…「ゆりやんかと」「10kgは太ってそう」

唐田えりか 

唐田えりか (C)Andrea Raffin / Shutterstock 

俳優の唐田えりかが、アーティスト『YOFUKE』のデビューシングル『愛雨』のミュージックビデオに出演。以前よりもぽっちゃりとした体型に注目が集まっている。

「YOFUKE」は、ショート動画アプリ「TikTok」で話題を集める謎多き男性アーティスト。11月18日、ミュージックビデオをYouTubeにてプレミア公開し、早くも注目を集めている。

「この曲の歌詞『奪って満たしても崩れてく 混ざり合う影注ぐ光 互いに惹かれても落ちていく深い闇に沈む恋模様』や、『壊れた愛でも 捨てはしないの いつか綺麗に 直してみたいの 誰かの愛より 君がいいの ずっと ずっと 言わないの』という切ない歌詞は、まるで俳優の東出昌大との不倫の末、芸能界から干された唐田の境遇に重なると話題になっていますね」(芸能記者)

唐田は、そんな世界観とマッチしたドラマに登場する女性の役を熱演。サムネイル画像は、夜の街にいる唐田が、紙を燃やす姿を横から捉えるという構図になっている。

お蔵入り寸前ドラマ『極悪女王』で奮闘…

「このミュージックビデオ公開に際し、ネット上では《ゆりやんかと思った》《きっと10kgは太ってそうに見えますよね》《色々ありすぎて顔に出ちゃってる感じする》など、唐田の〝激太り〟を指摘する声が続出しています。また、肩につかないショートヘアーに大ぶりの耳飾りという姿は、かつての黒髪ロングで清純系なイメージを払拭。自立した印象を受けます」(同・記者)

唐田の恰幅がよくなったのは、ある理由がある。

「ピン芸人のゆりやんレトリィバァが主演する女子プロレスドラマ『極悪女王』(Netflix)で、唐田は当時ベビーフェイスとして人気を誇ったプロレスラー・長与千種役を演じるんです。太ったのは、いわば役作りですね。しかし、先日ゆりやんが過酷なプロレス撮影によって、全治数週間から数か月のドクターストップがかかり、撮影は延期。復帰の目処が立ちづらい状況から、関係者の間では『このままお蔵入りになってもおかしくない』状況だとウワサされています」(同・記者)

唐田の必死の役作りが、無駄にならないことを祈るばかりだ…。

【あわせて読みたい】