ジャルジャル『情熱大陸』で重要ネタバレ? ファンブチギレ「許せない」

(C)Cast Of Thousands / Shutterstock

11月20日放送の『情熱大陸』(TBS系)に、人気お笑いコンビの『ジャルジャル』が出演した。視聴者はあるシーンを見て、番組サイドに苦言を寄せている。

撮影初日の映像を流しながら、ナレーターは「撮れる場面は何でも撮る。そう決めていた」とスタッフの気持ちを代弁した。福徳秀介は「そんなに(カメラを)回すんですか? 勘弁してくださいよ」と苦笑い。

スタッフは「今回、おふたりがコントを作り上げているとことかも…」とネタ作りの模様を撮れないかお願いしたが、福徳は「それはNGです。コント作りだけはNGです」とキッパリ告げた。

2人の海外公演の裏側に密着。カメラは福徳、後藤淳平が受けたピンの仕事も追った。

スタッフは間近に迫った単独ライブのネタ作りの光景を見せてくれないかお願いしたが、福徳は「子作りは見せれないでしょ」、後藤は「そこはファンタジーでええやんって考え方ですね」とやんわり拒否した。

そんな中、視聴者の注目が集まったのは11月から12月にかけて開催されている単独ライブでの一幕。20のネタを厳選したというジャルジャルは、単独ライブの一部を公開した。

単独ライブの一部がネタバレ…

後藤が「あーもう大学卒業か」とつぶやき「そうやなあ」と返した福徳に「ヤッばいわ、次のテストで点取らな、留年やで。テスト範囲知らん?」と後藤が問いかけるコントの冒頭が流れた。

単独ライブの壇上でのやりとりはこれで終了。お客の入りも反応も上々の様子だったが、視聴者は今後も続く同ライブのネタバレを食らってしまったと嘆いている。

《ジャルジャルの新単独、情熱大陸に盛大にネタバレされてるの草》
《かるくネタバレくらったけど見なかったことにしとこ》
《情熱大陸さん感謝だけどネタバレだけは許せないね》
《単独の衣装ですら変なスタンプで隠して見せないジャルジャルが!? まぁそこまでネタバレじゃないから良いけど!》
《まさか情熱大陸見ててネタバレ食らうとは思わんかったわ》
《情熱大陸が単独のネタバレしてきたぞw》
《ジャルジャルは最高ってことがわかりました! ネタバレされたことは忘れません!》
《尊さと愛で胸いっぱいで爆発しそうだった、単独鬼ネタバレだったけども》

大学生のコントは今後のライブで見られるのだろうか。

【あわせて読みたい】