指原莉乃がマジギレ! フワちゃんに「マジでストレスたまる」と怒った理由

指原莉乃 

指原莉乃 (C)まいじつ 

フワちゃんと公私共に仲が良い指原莉乃が、過去にマジギレしたことがあるとの恐ろしいエピソードを語った。

11月18日深夜放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS)に出演した指原は、過去にフワちゃんと行ったハワイ旅行を回顧する。

どうやら、楽しい旅行ではなかったようで、「大変だったんですよ、本当に」と漏らすと、MC『かまいたち』山内健司は「何であんな自由なヤツとあんだけ一緒にいられんの」とたずねる。

指原は「マジでストレスたまりますよ」と返し、「ホントにホントにホントに困ったヤツ過ぎて」と恨みをにじませる。

ここで具体的なエピソードとして、「旅行行くって言ってた日に、『ごめん。その日、行列(のできる相談所)の収録だった』みたいな。え? え?」と、スケジュール管理が全くできていないことを明かした。

「それはさすがに怒りましたね」と明かす指原。最終的には「本当に面白くていい子です。一緒にいて元気になるし、友達思いだし」としたものの、困った面もあるようだ。

激しい遅刻癖や注意散漫などから…

このエピソードにネット上からは、

《芸能界向きだな。よかったよほんと》
《ちゃんと事務所に所属してマネージャーに管理してもらえば?》
《たしかにフワちゃんはとなりにいたらウザいだけの存在しれない》
《お茶の間では不評でも、テレビ制作のスタッフの人たちのウケがいいと、重宝される不思議》
《こいつをテレビ界に引っ張って世に出した指原の罪は大きいと思う》

といった声が。指原にもちろん非はなく、フワちゃんが叩かれまくって炎上している。

「今回の件以外にもフワちゃんは遅刻癖が指摘されています。例えば、『有吉の夏休み2022』(フジテレビ系)では、2年連続で寝坊により遅刻し、有吉弘行が『時間だけは守れって言ってるの』とガチ説教。『フワちゃんのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)でも、アンミカ、青山テルマとプライベートで旅行した際、1人だけ1カ月先のチケットを予約していたことを明かしていました。芸能界での被害者は他にもまだまだいそうですね」(芸能ライター)

フワちゃんにとって、これらのエピソードはオイシイもの。彼女にとって芸能人という職業は天職なのだろう。

【あわせて読みたい】