辻希美の“70人前シチュー”にネット姑から苦言…今回の批判ポイントは?

辻希美

辻希美 (C)まいじつ

アンチにめげず、好感度を上げ続けているママタレ・辻希美が11月20日、自身のYouTube『辻ちゃんネル』に料理動画をアップ。大鍋で大量のシチューを作る様子を公開したが、粘着質なネット姑から苦言が寄せられている。

辻は『【大鍋シリーズ】デカ鍋でシチュー作ってたらなんか馴染みのある既視感が、、、【シチュー70人前】』というタイトルの動画を投稿。「寒くなってきたのでシチューを作ろうと思います」と大鍋を取り出し、大量の材料を使って約70人分のシチュー作りにチャレンジした。

調理には 14歳長女・希空(のあ)ちゃんと9歳次男・昊空(そら)くんも参加。辻はジャガイモやにんじんの皮むきを手伝ってもらいながら、カットした材料を次々と大鍋に投入していく。

途中、料理に飽きてきた昊空くんに「昊空はやればできるんだよ」などと叱咤激励しながら料理を手伝わせた辻。昊空くんが「多すぎない? だってこんな鍋デカいんだよ」などとド正論をぶつけるも、最後には牛乳4パックと1箱10人分のルーが7箱を投入し、野菜たっぷりのシチューを完成させた。

子育て以外も手を抜かない辻希美

子育てに奮闘する姿を公開し続け、アンチを黙らせてきた辻。しかし、まだ粘着質な一部のアンチも残っており、

《人参12本なのにブロッコリー2束って…分量おかしくない?》
《作ってる過程を見てたら食べたいと思えるけど、どうぞってシチューもらったら…受け取るけど、ちょっといやだ》
《よそのママが作ったものを自分の旦那に食べてもらうのって、すごく嫌だ》
《鍋をかき混ぜてる柄が入ってない? 衛生面…》
《炊き出しするならわかるけどまた料理自慢?》
《よく作ったおかずを、家族で食べてとおすそ分けといい持ってくる人がいるけど、ありがた迷惑よね》

などと、イチャモンが飛び交っている。

「過去はブログを更新するたびに炎上してきた辻ですが、タレント活動をこなす傍ら、料理や育児に精を出して好感度を上げています。しかし、残党アンチも少なくなく、彼女がアクションを起こすたびにやっかみ声も上がるのです。昨年5月にカレー、豚しゃぶサラダ、唐揚げを乗せたワンプレート料理をブログにアップした際は、《肉が多すぎる》《子どもたちのじゃがいも嫌い設定は?》などと、重箱の隅をつつくようなコメントばかりが上がっていました」(ネットウォッチャー)

動画の最後にはシチュー箱を手に、メーカーへCM依頼を催促した辻。子育てママの鋼メンタルを、アンチがへし折るコトはできないだろう。

【あわせて読みたい】