『あつ森』の新CMに感動! ガチ勢すぎる母親に「ほんと泣ける」

(C)Vantage_DS / Shutterstock 

家庭用ゲーム機Nintendo Switchの大ヒットゲーム『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)。同作の新CMが11月18日から公開され、〝親子愛〟が感じられるその内容にネット上で感動の声が続出している。

今回のCMはSwitch本体と「あつ森」を同時に宣伝する内容。母とバスケ部の娘が、一緒にゲームをプレイするストーリー仕立てとなっている。

娘が帰宅したある日のこと、「あつ森」をプレイしていた母が娘をゲームに誘う。するとゲーム内で、母は娘が部活で着用するユニフォームを作成しており、娘は思わず驚く。

そしてお揃いのユニフォームを着て向かった先には、大きなバスケットコートが…。終盤では試合を控えた娘のために「がんばれー!」と応援するなど、母の愛情が感じ取れるハートフルな内容となっていた。

母親のアツ盛りな愛情に感動の声

WEB上では約1分半のCMが公開され、人々は感動で涙した模様。娘をゲーム内でも応援する母の姿に、ネット上では、

《あつ森のCM泣いた》
《新しいあつ森のCM、お母さんのガチっぷりがめっちゃ素敵》
《あつ森の冬CM、めちゃくちゃ愛おしい》
《「お母さん感」がすごくて泣きそうになった。いいCMや…》
《あつ森の新CMほんと泣ける。私もいつかこんなことできるの母になれるかな?》

などと感動する声が続出している。

「今回のCM内で、母が制作していたユニフォームやバスケットコートは一見、簡単に作成できそうに見えますが、実は意外と苦戦するシステムです。同作には洋服のデザイン機能があり、ドット絵を塗りつぶして制作するというもの。これが根気のいる作業で、ユニフォームの背番号まで再現した母はおそらく、夜なべした可能性もあります。また街並みをデザインする機能も労力が必要となるため、完璧なコートを作成した母は並大抵のゲームセンスではないでしょう。『あつ森』ガチ勢な母の姿に、娘も嬉しい反面、驚きが大きかったかもしれませんね」(芸能ライター)

家族間の愛が遠ざかっていると感じている人は、「あつ森」を一緒にプレイすることをオススメしたい。

【あわせて読みたい】