戸田恵梨香の“老後が心配”発言にイラッ?「すっごいイヤミだなって思った」

戸田恵梨香 

戸田恵梨香 (C)まいじつ 

俳優の戸田恵梨香が、11月20日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演し、老後の展望について語った。

中学を卒業後、地元の兵庫県から上京し、役者一筋でやってきた戸田。番組MCの林修から「40、50歳に向けて〝こうなりたい〟という展望は?」と質問されると、「ないですね」と即答する。

その理由として、「今まで仕事でも結構無理をしてやってきたところってすごくあったから。自分の思うままに生きていきたいって思うようになった」とし、「1人の女性として、戸田恵梨香として生きてきた時間が少なかったかなぁと思って。普通に家でごはんを作る、おうちのごはんを食べる。母と会話する、そういう何気ない普通がめちゃくちゃ幸せだなぁって感じてます」と、自分のペースで生きていきたいと明かす。

しかしその一方で、老後のことを考えているとも答える。「どうやってお金を貯めておこうかなぁ」と嘆くと、林は「大丈夫ですよ。僕は45歳まで貯金ゼロでしたから」と笑う。

戸田は、「日本の芸能界って、若い人の活躍の場はたくさんありますけど、年とともに本数が減っていくので、私も覚悟しなきゃなって」と話し、最近の悩みはもっぱら「老後に安定した家庭を保てるか」だと話すのだった。

「日本国民は全員無理だよ、一億総破産だって」

「現在34歳の戸田。今もバリバリ主演級の俳優ですが、確かに40、50歳になると主演を務める機会は減るでしょう。しかし、夫は松坂桃李で、自身はドラマのみならず、モデルやCMなどでも稼ぎまくっている。これで〝老後が心配〟とは一体…」(芸能ライター)

ネット上では、老後を心配する戸田に対し

《戸田恵梨香ちゃんが老後の心配してると言ってたけど、もうそうなると自分は消え去るしかない》
《立派な考えだと思うけど、この2人の収入や総資産考えると全く響かない》
《自分が戸田恵梨香と同じ収入があったら贅沢しても余裕で500年くらい生きられる気がする》
《戸田恵梨香が老後の金の心配してるとか一般人全滅》
《本人はそんなつもりないかもしれないけど、すっごいイヤミだなって思った》
《老後なんて心配いらないくらいは稼いでるだろって思うけど。稼いでる人は稼いでる人の生活水準で考えるから余計なツッコミか》
《年間何千万も稼いでる人間が34歳で老後の心配するのか。庶民はどうすればいいんだよ》
《戸田恵梨香が老後の資金に不安持ってるなら、もう日本国民は全員無理だよ、一億総破産だって》

などと、ピりつく声があがっている。

一体いま、どれほど豪華な生活をしているのだろうか…。

【あわせて読みたい】