元モー娘。道重さゆみ「バスツアー即日完売」大盛況で売上は…

(C)まいじつ

元『モーニング娘。』の道重さゆみが催したファンクラブ限定のバスツアーが満員御礼で、1泊のツアーで約1700万円以上の売り上げになったという。

「今回のツアーは即日完売で、異常な人気を誇っています。道重はテレビや雑誌に積極的に出るわけではないのですが、その露出の少なさがファンの心を射止めているのでしょう」(アイドルライター)

ツアーは12月16~17日に開催された。料金は1名で6万8500円。ファンクラブ限定の250人募集だった。

「伊豆のホテルで1泊3食付きで行われました。貸し切りのバスは6台で、ホテルで歌とトーク、それ以外に撮影会もあったそうです。しかし、驚くのは、6万8500円という高額なのに、宿泊は4~5人の相部屋だったというのです。ひとり部屋はなく、2名1室だと7000円増しの7万5500円でした。参加者のなかには、ひとりで部屋に泊まりたいために、2名分の15万円以上で予約した者も多くいたそうです」(芸能ライター)

道重はモー娘を卒業後、2014年11月に芸能活動を休止し、今年3月から2年半ぶりに活動を再開した。

「復帰会見では『わたしって、まだアイドルでいけるじゃない』と、相変わらずのナルシストぶりを見せて取材陣を笑わせていました。実際に、復帰時は27歳(現在28歳)ながら確かにきれいで、そのスラッとしたスタイルは現役のアイドルそのものでした。やはり道重の魅力は大したものだと思わされました」(女性誌記者)

12月26日には道重を表紙に起用した女性ファッション誌の創刊号も発売される。人気は健在だということがバスツアーとともに証明されているといっていいだろう。

 

バスツアーの利益は?

それにしても今回のバスツアーで、彼女個人はどれほどの利益を出したのだろう。

「使ったホテルは、1名の宿泊費が、だいたい1万5000円前後。バス代は往復1万円といったところ。主催の旅行会社はホテルとバス会社から手数料を取りますから道重には関係ありません。そこから単純に計算をすると、6万8500円からホテル、バスの2万5000円を引くと4万3500円。掛ける250人ですから約1080万円が道重の取り分です」(同・記者)

人気がまだまだあるからこその収入といえそうだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 「ゴチレース」国分太一のクビに賛否両論

※ 大谷翔平が女子アナに「交際お断り」を宣言

※ 芸能界「この冬冷めてしまった」カップル

※ 老い隠せぬ藤原紀香の「妖艶ベッドシーン」視聴者騒然

※ 安室奈美恵が紅白歌合戦に出した「条件」と「交渉状況」