フリーキックの名手・中村俊輔が日給5万円で「壁役」募集

(C)FotoYakov / Shutterstock

(C)Shutterstock

サッカーJリーグのジュビロ磐田に所属する元日本代表選手の中村俊輔が、面白いアルバイトを募集している。それは、フリーキックの練習時の壁役だ。普段なら器具を使って練習するのが一般的だが、なんと日給5万円でアルバイト求人サイト『an超バイト』で求人を募っている。

内容は“シュート1本阻止につき、全員に500円のインセンティブ”、“交通費全額支給”といったもの。さらに中村のサイン入りスパイクも報酬として用意されるという。

このバイトに対してインターネット上では、《中村俊輔さんが面白いバイトを募集してる!》、《154cmだけど壁になれるかな?》、《これいいじゃんwミスってボール直撃されたら500円って事か》、《中村俊輔のフリーキックの壁のバイトめっちゃやりたい》、《行ってみたい気もする》と、参加に興味津々の投稿が相次いでいる。

ちなみにサッカーのフリーキックの“壁”とは、反則行為があったあとに直接フリーキックの権利が与えられた際、守備側がゴールへのシュートコースに立ちはだかる役目のことを指す。それが壁と呼ばれている。

中村はJ1史上最多の直接フリーキックでのゴール記録を持ち、世界屈指の名手で欧州でもその技術は評価されているほどだ。その名手がバイトを募集するのだから、応募資格の壁も高いのかと思いきや、経験、年齢、性別は一切不問とし、壁の未経験者も歓迎とのこと。自分自身の壁を乗り越えるきっかけが欲しい人、「ボールはともだち こわくないよ」という人、「緑の巨人」や「摩天楼」という愛称で親しまれている人たちにお勧めだという。

 

気になるバイトの日時と場所は?

バイトの日時は1月11日の夕方を予定していて、静岡県磐田市近辺で行われ、実働は4時間程度だという。募集期間は12月19日から来年1月2日の午後11時59分までだそうだが、募集開始3日で1万5000名からの応募があったそうだ。

フリーキックの名手であるため、顔面などに当たることはほとんど考えられないというが、怪我人が出たときの対応はするという。

ツイッターでは《俊輔レベルだと壁スレスレ狙ってミスったとしても 壁に当たらん位のコントロールは余裕だろうな それで日当5万+サイン入りシューズか》、《万が一当たったら500円やるから許せってか 高いのか安いのかは終わった時にしか分からんな》、《プロピッチャーの球を受けるとか打てとかなら割に合わんがサッカーボールなんて当たっても痛いくらいで済むからやりてえな。》といった投稿もある。

年末年始で金欠になることが確定している人は、中村俊輔のフリーキックを受けて過ごすのも一興だ。

 

【あわせて読みたい】

※ 「ゴチレース」国分太一のクビに賛否両論

※ 大谷翔平が女子アナに「交際お断り」を宣言

※ 芸能界「この冬冷めてしまった」カップル

※ 老い隠せぬ藤原紀香の「妖艶ベッドシーン」視聴者騒然

※ 安室奈美恵が紅白歌合戦に出した「条件」