ヒロミ“新婚芸能人”の離婚予言? 極楽・山本が結婚したタイミングで…

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ 

タレントのヒロミが11月22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。離婚しやすい芸能人カップルの傾向を口にしたが、視聴者は口にするタイミングが悪過ぎると指摘。「今日それを放送する?」とザワついている。

この日は『スピードワゴン』井戸田潤や、丸山桂里奈・本並健治夫妻らがゲスト出演し、家庭の家計事情を話し合った。

フリーアナウンサーの鷲見玲奈は、家計に関係するお金を一つの口座に入れていると切り出した。

夫婦で共同管理する口座のお金で、10万円以上のものを購入した場合は報告し合うルールを自ら考案したという。

だが、夫よりも自分の方がお金を使ってしまい後悔していると嘆いた。

ここで口を開いたのが井戸田。お金は夫婦別々に管理していると宣言していたが、結婚して3カ月で決まっていないことが多いことが理由だと述べた。

YouTubeで結婚発表する芸能人は離婚?

井戸田は同じ口座でお金を管理するべきか、別々の口座で構わないのか悩んでいると明かした。

すると明石家さんまは「お前、どうせ離婚するやろ」と井戸田の過去の離婚歴をやゆ。ここでヒロミも「一回するやつは(離婚)するよね」と口を挟んだ。

さらにヒロミが「だいたいね、ああやってYouTubeで結婚発表するやつはだいたい離婚するから」と続けると、井戸田は天を仰いで大笑いした。

井戸田は結婚を発表した9月5日にYouTubeチャンネルでも結婚を報告している。

だが、ヒロミの発言には視聴者から苦言も。番組放送日の22日は、くしくも『極楽とんぼ』の山本圭壱がYouTubeチャンネルで元『AKB48』の西野未姫との結婚を発表している。

視聴者からは「名言」との声が出た一方で、山本の結婚が大きな話題になった日に「YouTubeで結婚発表=離婚」のジンクスを口にするとは、と反応している。

《YouTubeで結婚発表するヤツは離婚する。今日それを放送する?》
《ヒロミさん「YouTubeで結婚発表するやつは大体離婚する」名言~》
《YouTubeで結婚発表するやつは大体離婚するって このタイミングで》

山本夫妻が末永く幸せに暮らすことを祈るばかりだ。

【あわせて読みたい】