ずん飯尾ブチギレ! 出川哲朗におしぼり投げつけ「ふざけんなよ!」

飯尾和樹 

飯尾和樹 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『ずん』の飯尾和樹が、11月22日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)2時間SPに出演。出川哲朗とロケに出かけ、突然ブチギレた。

普段は温厚なキャラとして知られる飯尾だが、思わぬひょう変っぷりに視聴者は「めずらしい」と驚いている。

出川はカーナビなしで運転し、長時間ロケをしいられた「ドライブ・マイ・カー」に代わる企画「出川の聞き込み散歩」に臨んだ。

飯尾が出川に同行。高円寺を舞台に、街ゆく人に聞き込みしながら、スマートフォンなしで店の名前だけを頼りに飲食店3軒を巡った。

1つ目の店は2時間かけて到着。2軒目も難なく到着したものの、3軒目の行き先が分からず、悪戦苦闘した。

3軒目に到着して料理を味わった2人だが、出川は3軒を見つけるのに6時間半かかったとスタッフから知らされ驚き、グチを口にし始めた。

おしぼり投げつけ「ふざけんなよ!」

「そりゃ疲れるわ」と嘆いた出川は「『ドライブ・マイ・カー』やってるのと変わらないですよ!」とスタッフに苦言。

「店が何屋だか知らないで、しかも読み方も分からないで探させるのはどうなんだと…」と出川の文句は止まらない。

「趣旨が違っちゃってる」と嘆いた出川に、黙り込んでいた飯尾が反応した。

長時間、出川のロケに付き合わされていた飯尾は「最後にきて『趣旨が違う』って、ふざけんなよ!」とテーブルにおしぼりを投げつけた。

「なんだオレ、モルモットか!」と叫んだ飯尾は、無事に3軒見つかり達成感を得ていたと口に。

しかしグチだらけの出川に「いいとこだけ見つけてくださいよ!」と一喝。出川は両手を合わせるなどして平謝りだった。

出川は「あの温厚な飯尾君がキレること、ないですからね」とスタジオで振り返った。飯尾の激怒シーンに視聴者は大いにザワついた。

《飯尾さんが怒った》
《めずらしい飯尾さんのブチ切れwww》
《ぶちギレ飯尾さん珍しい》
《飯尾がキレるのはもっとも。出川が悪いww》
《ずん飯尾が出川にブチ切れるのごもっともだよ 顔本気だったw》
《キレた飯尾さんの言葉が最近の私の気持ちそのままでめっちゃ刺さった…》
《キレてる飯尾さん、なかなか見れない笑》
《飯尾さんぶちギレとは色々と大変だったんだなとww》

今後はグチを言わずにロケを楽しんでほしい。

【あわせて読みたい】