元EXILE黒木啓司の妻がアンチに完全勝利! 難癖をつけられる理由は…

(C)Nikola Spasenoski / Shutterstock

実業家で元タレントの宮崎麗果が11月23日にインスタグラムのストーリーズを更新。昨年末に結婚した元『EXILE』で夫・黒木啓司との〝キス写真〟についてアンチへ苦言を呈した。

黒木は11月22日の〝いい夫婦〟の日に夫婦ショットを投稿。投稿の8枚目と9枚目に海辺や夜景をバックに、宮崎とキスを交わす写真を披露したことから、コメント欄にはやっかみの声が殺到していた。

これを受けて宮崎は《結婚している夫婦がキスしてる写真あっていいじゃん 普通すぎることすぎて、理解できない》とコメント。続けて、《元芸能人でもいいじゃん。親でも大人でもいいじゃん。おじさんでもおばさんでもいいじゃん。誰が決めたんだ? どういう風に生きていくべきかって》と疑問を投げかけた。

さらに《『元exile』なんだから『ファンの気持ち考えろ』それって自分の定義を押し付けれるだけじゃないのかな? 見たいっていう人もいるし見たくない人もいるし。そこで叩いてよく分からない定義の中に当てはめようとする同調圧力》(原文ママ)と怒りをにじませた。

https://www.instagram.com/p/ClQwIn6pYaE/

アンチにも丁寧に対応する宮崎麗果

「宮崎は以前にもファンから、なぜ露出度の高い服を着ているのかとついて質問されると、インスタグラムのストーリーズで《この服が可愛いから》《楽だから》《服装は自由の国だから》とたたみかけるように回答。《女性の身体を性的対象としてしか見なさない価値観 こういうのも社会のジェンダーギャップを広めてるっていう論文もいま多数でてます》と持論を展開しました。今回、批判コメントが寄せられた写真も宮崎にとってはただの日常を報告するレベルなんでしょう」(芸能ライター)

今回、宮崎の主張に、ファンからは

《けいじさんかっこいいし、れいかさん綺麗だし、みんなが僻むのも無理ないですね あまり気にしないでくださいね》
《この写真のどこに叩く要素があるのか不思議。強い姿勢に感動しました》
《と〜っても素敵な2人! これからも定期的に写真アップしてください》
《いつまでも見てられる! けいじパパのお顔が優しさと幸せに満ちていますね! 理想の家族です》

などと、フォローの声が寄せられている。

黒木と同様、22日には、紅葉デートをする様子など、2枚の仲睦まじげな写真を投稿した宮崎。美男美女夫婦なだけに、今回も嫉妬の声が上がってしまったようだ。

【あわせて読みたい】