キンプリファン大暴走! 相次ぐ迷惑行為にグループの好感度も急落

King & Prince 

King & Prince 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3人のメンバー脱退が発表され、世間を賑わせたアイドルグループ『King & Prince』。

彼らのファン、通称〝ティアラ〟は精力的に推し活に励んでいるが、一部のティアラによる迷惑行為が大問題になっているようだ。

来年5月22日をもって、グループからの脱退が決まっている平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人。平野と神宮寺はグループの脱退と同時に事務所を退所し、岸は来年秋に退所すると発表されている。

約半年の猶予を与えられたティアラたちは、「キンプリ」が結成当初から掲げていたミリオン達成をプレゼントしようと一念発起。

最新曲の11thシングル『ツキヨミ/彩り』とデビューシングル『シンデレラガール』を買い占め、売り上げの貢献に努めていた。

「ティアラたちの涙ぐましい努力の甲斐あって、最新シングル『ツキヨミ/彩り』はオリコンチャートで初登場1位を獲得。『シンデレラガール』超えの自己最高枚数を叩き出しました」(芸能ライター)

しかし最近は、一部ティアラの迷惑行為の方が話題になっているようだ。

「SNSで問題視されていたのは、コンサートで使用するうちわを持って、平野や永瀬廉の撮影現場に押しかけるティアラの存在です。中には撮影現場でメンバーへのメッセージを叫ぶファンの姿も報告されており、良識あるティアラや他のジャニーズファンの怒りを買っています」(同・ライター)

現場に押し寄せて抗議文も…

暴走ティアラによる迷惑行為はまだまだ他にも。ジャニーズ初の全世界デビューを果たした『Travis Japan』に苦言を呈しているのである。

というのも3人の脱退・退所は、海外での活動制限が少なからず影響しているからだ。

そんな暴走ティアラの目に余る迷惑行為に対し、良心的なティアラや他グループのファンからは、

《こんなの応援じゃない、邪魔だし迷惑かけてるだけだよ》
《撮影現場に行くのはアウトでしょ。全話放送終了後に聖地巡礼しなよ》
《ティアラさんよ、キンプリメンバーが脱退する悲しさの矛先をいろいろなところに向けないでもらっていいですか? マジで迷惑なんで》
《このままティアラが暴走して腫れ物扱いされて、キンプリが起用されなくなって推しの夢を潰したことに後々気付けばいいと思う》
《ティアラの暴走がなければ、ジャニオタ総出で5月までのキンプリを惜しむことができたんじゃないかと思う。脱退騒動前からあったけど、ティアラは多方面に喧嘩売りすぎて、キンプリ本人までジャニオタから疎まれてる気がするよ…》

などの苦言が寄せられている。

暴走ティアラの言動は日に日にエスカレートしているが、ティアラを混乱させている要因には少なからず事務所の不透明さも関係しているだろう。

いくら注意喚起したところで、根本の問題を解決しないことには、一部ティアラの暴走は止められないのかもしれない。

【あわせて読みたい】