「キャプテン翼みたい」藤田ニコルの“10頭身”ショットが大盛り上がり!

バラエティー番組で圧倒的な存在感を見せるモデルの藤田ニコルが11月23日、自身のインスタグラムを更新。

10頭身以上もある画像を投稿し、とある漫画作品のキャラクターに似ているとのツッコミが殺到している。

藤田は《今日も仕事終わりの私服撮ってもらった》と報告し、冬らしい最新ショットを投稿。自身がディレクションを手掛けるブランド『CALNAMUR』の新作ワンピースとブーツをPRした。

https://www.instagram.com/p/ClTn_KJBPI-/

華奢さがウリの藤田ニコル

投稿された画像をよくみると、藤田の顔が異様に小さく、10頭身はあるようにも見える。この写真にネット民からは

《キャプテン翼やん、すごいな》
《キャプテン翼超えてる! 加工してるんだよね?》
《顔とふくらはぎの横幅一緒ってどんなんよw》
《顔小さすぎて完全にキャラ化してる》

などとツッコミが上がっている。

「あまりにもツッコミが殺到したのか、藤田はツイッターで《ノーマルで撮ってフィルターかけてるだけなんだけど、顔小顔加工やりすぎってめっちゃ言われるインスタでも 服のバランスもあったりで身体が大きくて顔小さい現象起きてて確かに見直したらバランス怖いね》と〝加工疑惑〟を否定しています。どうやら下から若干、煽り気味に撮っているため、顔の小ささが目立って見えてしまったようです」(ネットニュースライター)

もともと骨格の小さい藤田は、リアルで見るとビックリするほど華奢。写真を投稿するたびにつまらぬ指摘をされては、愚痴のひとつもこぼしたくなるのだろう。

【あわせて読みたい】