国分太一が元カノと共演!? aikoの映像に笑顔「なんかグッとくる」

国分太一 

国分太一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月23日に放送された『テレ東音楽祭2022冬』(テレビ東京系)で、ゴシップ好きな視聴者がニヤニヤとする場面があったようだ。

番組はデビュー直後の最新グループから、懐かしのレジェンド歌手まで、幅広いラインナップで4時間半もの生放送を行った。

VTRでは、懐かしの歌番組から往年のヒットソングを振り返り、音楽好きにはたまらない放送に。

1980年代・90年代のヒットソングを振り返るVTRでは、出演者たちが口ずさんだり笑顔を浮かべたり、リズムを取ったりと思い思いのリアクション。

aikoの名曲『カブトムシ』の映像では、MCの『TOKIO』国分太一も笑顔を浮かべてリズムを取るワイプ芸を見せた。

この何気ない仕草に、ゲスい視聴者はニヤつくこととなる。

遥か昔の話を引きずる視聴者たち

というのも、国分とaikoは2000年代前半に熱愛報道があり、交際を噂されていた間柄。よって、この光景は〝縁〟を感じさせることになり、ネット上には

《aikoのカブトムシをニコニコ眺める国分太一さん。なんかグッとくるものがあった》
《カブトムシの時に長ーく国分さんを抜いていたのはイジワルでさすがテレ東w》
《カブトムシ出て太一くんがワイプで抜かれてもニコニコ歌ってくれる》
《aikoのカブトムシのMVが流れる間ずっとワイプにニコニコのってる国分太一の映像。なぜか視聴者が気まずい雰囲気になる》

といった感想が上がったのだった。

「2人の交際報道があったのって今から20年くらい前のことですし、そんな昔のこと、今では何とも思わないに決まってるでしょう。もうお互いに別の人と結婚していますし、いつかはVTR越しではなく、普通に共演もあるかもしれませんね」(週刊誌記者)

視聴者が思っているほど、当人はなにも意識していないようだ。

【あわせて読みたい】