一発屋芸人が“もえあず”に年齢イジリ…「デリカシー無さ過ぎ」と苦情相次ぐ

もえのあずき 

もえのあずき (C)まいじつ 

アイドルで大食いタレントのもえのあずき(もえあず)が、11月27日放送の『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)に出演し、大量の寿司をたいらげた。

勝負に勝利したもえあずだったが、対戦相手から年齢をイジられる一幕があり、視聴者が発言を疑問視している。

番組では小倉競輪とコラボ。もえあずらは小倉競輪場のある北九州の回転ずし屋を訪れた。

「ハンターチーム」の中澤莉佳子、幸巴が「九州競輪芸人連合チーム」と対戦。児玉碧衣、小原将通、竹元健竜の3選手が登場したほか、波田陽区ら九州に住む芸人たちも登場した。

3人が90分でリレーし、食べた量を競うことに。ハンターチームは最初に幸、中澤が食べ、もえあずにバトンタッチ。一方、九州競輪芸人連合チームは波田と筋肉芸人のD兄さんが食べ進めていた。

もえあずの登場時、ハンターチームは2キロの差をつけられていたが、もえあずは最初から大トロ10皿を注文して一気に食べるなど猛烈な追い上げを見せる。波田は12皿を食べたもののペースダウンした。

波田は「こうなったら、もえあずちゃんの流れを止めるしかないでしょ」とギターを抱え、「私、もえあずです。アイドルやってます~」と歌い始めた。

波田陽区が「もえあずイジリ」披露も…

「限界超えても食べるっていうじゃな~い?」と懐かしのギター侍を披露した波田は、「でも、アンタが超えてるのは30(歳)ですから~! 残念!」とバッサリ。もえあずは「ひど~い」と泣く仕草を見せた。

かつて一世を風靡したネタを見せた波田だったが、視聴者は辛らつだった。

もえあずといえば誕生日を迎えるたびに「永遠の16歳になりました」と報告している。

波田に年齢をイジられた直後、もえあずは年齢を聞かれ、「16(歳です)」と告げて勝負にも勝った。

アイドルとしての顔も持つもえあずの年齢をわざわざバラすことはないのでは、と波田には苦情が相次いでいる。

《波田陽区のもえあずの年齢いじったネタクッッソつまんないしデリカシー無さ過ぎ》
《波田陽区久々テレビ出てる思ったらもえあずの年齢ネタにするとか最低やしど滑りやしテレビ流石一発屋芸人》
《もえあずちゃん頑張れ波田陽区なんてぶっ飛ばせ~》
《波田陽区がもえあずの年齢ネタにしててそれはなくね…?となった》
《波田陽区それは言わない約束でしょ 「永遠の16歳」なんですから笑笑》

確かに実年齢が34歳であることは紛れもない事実だが…。

【あわせて読みたい】