綾瀬はるか“ポロリ”に困惑…「ダメでしょ」「困ってたよ」

綾瀬はるか 

綾瀬はるか (C)まいじつ 

11月27日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に、女優の綾瀬はるかが出演した。対談中、予備校教師・林修が「ポロリ」する場面があり、綾瀬は驚くような表情を浮かべた。

視聴者からは「ダメでしょ」「綾瀬はるかも困ってたよ」といった声が漏れている。

この日の番組は、各界の著名人から話を聞く企画「インタビュアー林修」で飛び出した金言を紹介したほか、未公開シーンを公開。

そのほか、対談中の林の失言を取り上げる場面も。VTRでは、対談を通してスタジオ出演する『Sexy Zone』中島健人を、林がイジる節が見られると指摘した。

対談ゲストの綾瀬に「これ本当に内緒な話ですけど…」と切り出した林は、秘密の話を持ち出した。

『Sexy Zone』中島健人の極秘情報を暴露

林が「スタジオの中島健人君も(対談当時)ずっと坊主にしてて、絶対言っちゃいけないっていうことで…」と暴露すると、綾瀬はきょとんとした顔で「本当ですか…」と反応した。

林は「これ全部カットですよね? ハハハ」と笑ったところでVTRがストップ。

中島はスタジオで「ハハハじゃないんですよ! ハハハじゃないんですよ!」と繰り返し、「言っちゃいけないんですよ!」と大慌てした。

綾瀬が同番組に出演したのは6月。一方、中島が坊主姿で臨む12月9日公開の映画『ラーゲリより愛を込めて』の制作発表は8月で、このとき中島は人生で初めて丸刈りにしたことを明かしている。

6月の番組ではカットされたとはいえ、林が中島の極秘情報をポロリしていたのかと中島ファンはザワついている。

《8月の制作発表前にバラしてたってことでしょ。林先生、ほんとにダメじゃんwww》
《林先生ガチで言っちゃいけないこと言ってるし 綾瀬はるかも困ってたよ》
《いじられるのはありがたいことだけど、坊主頭のことバラしてたんだー》
《林先生!!中島健人の坊主バラしちゃダメじゃん!笑笑》
《林先生坊主はバラしちゃダメでしょwww》
《ケンティー隠し通してたのに、まさか林先生によって綾瀬はるかさんにバラされてたとは》

綾瀬もどう反応すべきか困っていたようだ。

【あわせて読みたい】