佐々木希“自宅リビング”公開で炎上「羨ましくない」「ここで渡部が…」

佐々木希 

佐々木希 (C)andersphoto / Shutterstock

お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建を夫に持つことで有名な俳優の佐々木希。

第2子の妊娠を発表して以降、やたらと叩かれている彼女が、11月27日に自身のインスタグラムにて自宅の一部を公開したのだが、炎上を巻き起こしているようだ。

同日の投稿では《あと少し! W杯高まりますね》といったコメントと共に、室内の写真を投稿。

《前に公園で買ったサッカーボールがリビングに転がってました》の文言通り、手にはサッカーボールを持ち、その後ろにはリビングと思われる部屋が写されている。

佐々木宅のリビングは、白い壁とナチュラルな材質の床が目に付くシンプルな広い部屋。テレビや椅子、そして観葉植物が置かれ、天井からは異彩を放つ球体状のペンダントライトが釣り下がっていた。

渡部も“くつろいでいる”リビングルーム

そんな芸能人らしい清潔感のある部屋を公開した佐々木。ところが人々の脳裏にはどうしても渡部の存在がチラつくようで、ネット上には、

《これっぽっちも羨ましくないの不思議》
《広いリビングよりもご主人が好きなのは…》
《あんなことあったんだから、家庭内のことは出さない方がいいって》
《いちいち旦那がチラつく》
《ここで渡部がくつろいでいるのね…》
《あんなゲスいことしても、こんなに立派な家に住めて仕事がなくとも嫁が稼いできてくれて。金銭的には何不自由ない生活ができるなんて、世の中ってつくづく不公平だなと思う》
《羨ましいって言ってほしくて広いリビング晒したのに。かえって残念なことになったね》

など嫉妬にも似た批判が続出している。

「佐々木は11月17日に第2子の妊娠を発表。ネット上では《ああいうことやらかした人と…》などと騒がれていました。佐々木は完全な被害者なのですが、もはや何をしても叩かれる状態になっているようです…」(芸能ライター)

サッカー日本代表とともに、強い心を持って頑張ってほしいものだ。

【あわせて読みたい】