乃木坂46の新エースに異変? 過労と誹謗中傷が原因か「無理しすぎ」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ

アイドルグループ『乃木坂46』の新エース・山下美月に心配の声が続出している。

グループは11月27日、30thシングル『好きというのはロックだぜ!』の発売を記念したミニライブの生配信を実施。山下も参加し、メンバーとパフォーマンスを披露した。

しかし、いつも笑顔の彼女に異変が…。周りと比べて表情が硬く、目も虚ろ。どこかアンニュイな表情だったのだ。

それでも少しは笑顔に見える時もあったが、場面によっては笑顔が全くなくなることも…。今にも涙を流しそうなほど切ない表情になり、顔にかかった影の影響でより一層辛そうな顔になっていた。

「原因としては、多忙が考えられるでしょう。山下は現在放送中のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演中。朝ドラは撮影期間が長いことで有名ですし、撮影現場の大阪と東京の往復も重なっていることが予想できます。また、来年1月クールのドラマ『スタンドUPスタート』(フジテレビ系)への出演も発表されました。年末年始放送の特番収録も重なっているでしょうし、ハードスケジュールが如実に出てしまったのかもしれません」(アイドルライター)

多忙の影響だけではない? 誹謗中傷も原因か

浮かない顔をしている山下に、もちろんファンもいち早く気がつく。笑顔の消えた彼女に、

《単なる疲れならいいが、明らかに目に違和感が出るようになってる》
《無理しすぎなんだよ、美月は》
《一人だけ異常だったよね。心配だけど顔に出ないのも逆に危ない。しんどいときは我慢しすぎずサイン出さないと…》
《やまの体調悪そうだったよな。飛鳥先輩ラストだし、年内なんとか頑張ってほしい》
《朝ドラの撮影してる期間は、乃木坂の仕事をセーブしないと。そりゃ体調不良にもなる》

などと心配する声が続出している。

「山下は、先日行われたインスタグラムライブで、悪質すぎるユーザーによる〝心ない誹謗中傷〟を受けていました。本人は笑顔で対応していましたが、普通に考えて体力的にも精神的にもかなり辛いはずです」(同・ライター)

ちなみにミニライブから数日後に更新されたインスタグラムでは、今まで通りの元気な姿を見せている。

このまま何事もなく、仕事が一段落すればいいのだが…。

【あわせて読みたい】