キスマイ崩壊ニオわせか…“転職活動”に「脱退とか起こる訳?」

(C)stockfour / Shutterstock 

『Kis-My-Ft2』のメンバーが、11月29日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、資格を取得したことを明かした。

視聴者は忙しい中で勉強にいそしんだことを称賛していたが、キスマイからのメンバー脱退説が出ている今、一部では臆測が流れている。

この日のテーマは「毒親」。休養中のMC中居正広は不在で、この日もキスマイの藤ヶ谷太輔が代打MCを務めた。

再現VTRを挟み、日本テレビの杉原凜アナウンサーが「聞いたところによりますと、藤ヶ谷さんは子どもに関するある資格を持ってらっしゃるということで…」と話を振った。

藤ヶ谷は「そうなんです」と反応。子供心理カウンセラー、チャイルド心理カウンセラーの資格を「自分で勉強して、資格を(取った)」と明かした。

『キスマイ』藤ヶ谷が「資格取得」明かす

藤ヶ谷はその上で再現VTRを分析。「気づいたらどこからか、子どもの受験じゃなくて親の受験のような。子どもの夢が親の夢にすり替わっている」と、親が期待するがあまり、子どもに負担をかけている事例が多いのではと推察した。

取得した2つの資格については「幼稚園の先生になりたくて…」とし、今年取得したと伝えた。これを聞いて羽鳥慎一は「今年? 今年幼稚園の先生に?」とイジる。

藤ヶ谷は慌てて「急に、じゃないです!」と否定したが、羽鳥は「これは…激震ですよ!」とあおった。

ファンたちは、アイドル活動の合間をぬって資格を取った藤ヶ谷を絶賛。ただ一部からは臆測も漏れている。

キスマイからメンバーが脱退するのでは、とのウワサがまことしやかに流れる中、藤ヶ谷がアイドル活動とは違う道を模索しているのではないかとファンはみている。

《突っ込まれてて今すぐって訳じゃないですけどねか…なんか誤魔化して、そこ編集されずに流れたって藤ヶ谷さんもテレビ局も事務所への抵抗反発ではないだろうか?》
《え、キスマイも脱退とか起こる訳?》
《激震というか危機感はあるのかも…アイドルだけが人生じゃないし両立でいろんな事をやってみたらいいと思う…でもあの事務所では無理だろうなぁ…》
《今年資格取得したって言うから嫌な予感すんじゃん》

ウワサが加速する今、あえて藤ヶ谷の発言を放送した意図はどこにあるのだろうか。

【あわせて読みたい】