キンプリ平野の“弟”がSNSで匂わせ? 兄弟での海外進出の可能性は…

平野紫耀 

平野紫耀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ジャニーズグループ『King & Prince』平野紫耀の弟で、実業家兼アーティストとして活躍する平野莉玖が、『TikTok』で「キンプリ」の楽曲『ichiban』に乗せてダンスする動画を公開した。

ファンから〝便乗商法〟だと叩かれる一方で、あるウワサが飛び交っている。

莉玖は、アパレルブランド『RKS RICKY(リクスリッキー)』の代表を務めるほか、「RIKU」名義で芸能活動をしている「キンプリ」ファンの間では言わずと知れた存在だ。

話題の動画は、《リクエスト多かったから踊ってみた》というコメントとともに、ダンススタジオで踊っているもの。

振り付け自体は本家と同じだが、ところどころに莉玖のアレンジが入っている。

コメント欄では、《えーーー! キンプリはやってくれないと思ってたから驚き!! 嬉しい!! そしてうまっっ!》《え、嬉しすぎる キンプリやってくれるなんて!! 兄弟愛》などと称賛する声があがっているが…。

兄弟で海外進出の夢を叶える?

「兄の紫耀はグループからの脱退・事務所退所を発表したばかり。便乗商法とも受け取れる動画投稿に批判の声が集まっています。実際、普段の莉玖さんの動画の『いいね』の数は1万未満がほとんどですが、この動画だけは驚異の〝12万〟いいねを獲得。いくらファンからリクエストがあったからといって、兄の置かれている状況を考えれば、こういった動画を投稿するタイミングが今でないことは理解できそうなものですが…」(芸能ライター)

しかしながらその一方で、業界内ではあるウワサが囁かれている。

「莉玖さんは2021年10月に写真集を出すなど、近頃、特に芸能活動に積極的。さらに、兄弟ともにダンスが得意とあれば、当然2人で活動することへの期待が高まります。そこで、紫耀が熱望している海外進出を、2人で実現させるのではないかと言われているのです。海外に飛んでダンサーとして経験を積み、落ち着くまでYouTubeで発信しながら暮らしていく…なんてビジョンが見えますね」(前出のライター)

いつか平野兄弟そろって、日本に凱旋帰国なんてこともあるかもしれない。

【あわせて読みたい】