『日向坂46』4期生が新垣結衣にソックリ?「笑顔が似てる」「めっちゃ可愛い」

新垣結衣 

新垣結衣 (C)まいじつ

今年9月に『日向坂46』へ加入した12人の4期生の中で、北海道出身の16歳・藤嶌果歩(ふじしま かほ)に注目が集まっているようだ。

話題になっているのは、日向坂46の〝公式ペット〟ポカが更新しているブログ。メンバーの近況やオフショットを公開するなど、観察日記風のブログを随時更新している。

11月27日にポカが紹介したのが、4期生の藤嶌。『北から降臨しもの』と題したブログには、袴姿で笑顔を見せる藤嶌の画像が添えられており、ポカによって〝THEアイドル〟な振る舞いや、太陽のような笑顔など、彼女の魅力が語り尽くされていた。

若き日のガッキーが『日向坂46』に?

9月に加入したばかりの藤嶌は、まだメディア露出が少なく、一般的にはあまり認知されていないメンバー。

しかし写真付きでブログを公開したところ、藤嶌の顔つきが〝ガッキー〟こと新垣結衣に似ていると瞬く間に注目の的に。

ネット上では、

《これもうリアルガッキーやん》
《藤嶌果歩ちゃんめっちゃ可愛い…。ガッキーに似てるよね!》
《果歩ちゃんはポッキーCMのガッキーに激似! 特に笑顔が似てる気がするー!》
《藤嶌ちゃん、誰かに似てると思ったらガッキーに似てんだ!》

などの反響が寄せられている。

「藤嶌は、4期生としてお披露目された当初から〝笑顔がガッキーに似ている〟と話題になっていました。切り揃えた前髪や奥二重の目元、ストレートの黒髪などが、ドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS系)で、高校生役を演じていた頃の新垣と似ています。10月19日に日向坂46の公式YouTubeチャンネルで藤嶌のドキュメンタリー映像が公開された時も、同様のコメントが続出していました」(アイドルライター)

まだ幼さが垣間見える藤嶌だが、ぜひ新垣のように多くの人を魅了する素敵な女性へと成長してほしいものだ。

【あわせて読みたい】