上沼恵美子“態度の悪い女優”をほぼ実名暴露?「2時間ドラマの4番手ぐらい…」

上沼恵美子 

上沼恵美子 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

関西の女帝・上沼恵美子が、今年4月に終了した『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(テレビ朝日系)で、〝感じの悪いゲスト〟がいたことを暴露。波紋を広げている。

11月28日、冠ラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)に出演した上沼は、「おしゃべりクッキング」を懐かしげに回顧した。

「ゲストを迎えて27年間、この局で料理番組をやらしてもらいましたけど…」と述べると、「トータルでビャーッと突き抜けて天下を取った人は礼儀正しい」とコメント。売れるタレントの共通点を述べた。

一方で、「感じ悪いのは、顔を知ってるけど、名前が出てこおへん役者さん」と暴露。態度が悪いゲストは、微妙な知名度の俳優だとの裏話を明かす。

また、具体的な特徴について、「2時間ドラマの4番手ぐらいで、ちょっと悪い女の人」と、実名こそ出さないまでも大ヒントを出した。

さらに、この女優の悪態エピソードについても上沼は暴露する。

なんでも、彼女は5本撮りの2本目になかなか姿を見せず、「『どうしたんですか?』って聞いたら、ヘアスタイルを変えてもらってるって。『メイクが下手だから頭が決まんないのよ! 何やってんのよ!』って大きな声で」と、スタジオの空気を澱ませたことも激白したのだった。

具体的な名前も挙がる予想合戦に…

他にも、「5人ぐらいいましたね。嫌なことだけは忘れられない」と、特に酷かったゲストが複数いたことを明かす上沼。

最後に「いい方がほとんどですよ」とフォローはしたが、衝撃の告白に、ネット上では

《ラジオのリスナーなら、この話もう50回以上聞いてるなw》
《2時間ドラマの4番手だとちょうど犯人くらいのポジションになりそうな気が》
《これ結構絞られるな》
《大河内奈々子 遊井亮子 北原佐和子 高橋かおり 中島ひろ子 七瀬なつみetc.》
《土曜ワイド劇場のメンツだな》
《犯人の恋人くらいのポジション?》

など、女優を特定する動きが広まった。

心当たりのある女優は、今頃気が気でないかもしれない。

【あわせて読みたい】