人気イケメン芸人のクズ行為が発覚…「人として最悪」と大炎上

(C)ViDI Studio / Shutterstock 

11月28日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、8人組コントユニット『ダウ90000』のイケメンメンバー・飯原僚也が登場。

番組内で彼の〝汚部屋〟が紹介され、さらに贈り物を大事にしない一面も発覚し、ネット上で批判が続出している。

同日の番組では、芸能人の汚い部屋を掃除する大人気企画「汚部屋片付けレスキュー」が放送された。

飯原が汚部屋芸人として登場し、ニュースキャスター・陣内貴美子、お笑いコンビ『どきどきキャンプ』佐藤満春、俳優・唐橋充が部屋の掃除を担当することに。

いざ部屋へ入室すると、入った瞬間からゴミまみれの光景に一同は驚愕。わずか6畳の部屋に、びっしりと物やゴミが溢れかえっていた。

また「ダウ90000」のメンバーも後から参戦し、片付けができない彼に対して嘆く一幕も。さらにメンバーから貰ったプレゼントの服すらも適当に放置した状態で、しかも送り主本人を前にして、飯原は平然と〝タオル替わり〟にしたことを告白する。

他にもメンバーからのプレゼントが散乱した状態で、メンバーも若干引いた表情を浮かべていた。

プレゼントを粗末にする卑劣な行為

メンバーからの贈り物を汚部屋で粗末に扱う飯原。雑に扱っても気にしない態度に視聴者も不快感を覚えたようで、ネット上では、

《コイツやばすぎ…。人から貰ったやつを踏んで汚くしたりゴミの山に放置したりするとか人として終わってる》
《メンバーが優しすぎ。逆にどう育ったらこんな人間になるのか》
《人として最悪。どんなに売れても応援したくない》
《なんなの、この人。最悪の汚部屋だし、しかも人も粗末にしてる。怒りに火がつくよ》
《本当に人として終わってると思う》

などの声が続出している。

「部屋は汚くとも、本人の見た目〝だけ〟は清潔感のある風貌です。そのため、ギャップが強かったせいか、《外面は小綺麗にしてオシャレっぽい人の家がゴミ屋敷っていかにもゴミ屋敷にいそうな人より引くかも》《見た目だけは気遣うんかい》などとツッコまれてもいました。いかにも外面〝だけ〟がいいタイプなのかもしれません」(芸能ライター)

部屋を綺麗にする前に、他人を思いやる綺麗な心を持つべきだろう。

【あわせて読みたい】