坂上忍が女性共演者に圧力? 乃木坂46メンバーがしどろもどろに…

坂上忍 

坂上忍 (C)まいじつ

タレントの坂上忍が11月30日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演。「坂上ナイン」のリーダーとしてチームを引っ張った。

途中、アイドルと大御所女優に圧力をかける場面があり、「キツいよなぁ」「押されてる」と彼女らに同情の声が集まっている。

坂上は「でんちゃん」こと『乃木坂46』の佐藤楓とペアを組み、クイズに挑戦。20代以上の男女で、リモートを含めて習い事に取り組んだことがあると答えた割合を予想した。

クイズは「ある」と答えたのが15パーセントよりも上か、下かを問う二択問題。坂上は「絶対上だって思ったけど…」とつぶやいた。

一方、佐藤は「でも、あんま聞かなくないですか?」と疑問視した。だが坂上はリモートを含めた習い事だと説明。佐藤は「じゃあ絶対上です」と考えを翻した。

『乃木坂46』佐藤楓がしどろもどろに…

坂上が「絶対上なの?」と再度問うと、佐藤はしどろもどろに。「僕はそこまで上とは思っていないけど、絶対上なんだったら…」と譲り、佐藤は苦笑いしながら「上」と解答した。

しかし2人は不正解となった。坂上は「ほらー!」と佐藤を指さし責任転嫁。『くりぃむしちゅー』上田晋也は「上だと思ってリードしたのはアンタでしょ!」と止めに入った。

続けて坂上は女優・中田喜子とクイズに挑戦。クイズは高校生が最も信頼している相談相手として、親友を挙げた割合が40パーセントよりも上か下か問う問題だった。坂上は「僕は下だと思います」と力説した。

だがアンケートの対象が高校生だと知ると突然、中田に「いいんですか?」と質問。中田が「何がいいの?」と混乱する中、制限時間が迫り坂上は「上」を選択。だが、これも不正解となってしまった。

視聴者は坂上の一連の発言について、共演者に対する「圧力」と指摘。佐藤や中田に同情する声が上がっている。

《完全に圧に押されてるwww》
《圧キツいよなぁ分かるよお》
《坂上忍の圧に流されてて草》
《坂上忍、勝ちにこだわるあまり先輩だろうが圧をかけるw》
《完全に圧かけてる坂上さん》
《坂上、でんちゃんに圧力かけんな》

もっと共演者には伸び伸び答えてほしかった。

【あわせて読みたい】