サッカー界No.1イケメン!? 韓国代表FWに日本女性が熱中「何者?」

チョ・ギュソン 

チョ・ギュソン (C)almonfoto / Shutterstock

若者や女性を中心に空前絶後の〝韓国ブーム〟が訪れている現代日本。そのブームの波は、サッカー界にも押し寄せているようだ。

サッカー韓国代表の選手がアイドル風のイケメンだとして、日本中を大いに騒がせている。

現在開催中のFIFAワールドカップカタール大会に、韓国代表はグループステージH組で出場している。そして巷では〝背番号9〟の選手が注目を集めているようだ。

その選手は、FWのチョ・ギュソン。28日に行われた韓国対ガーナの試合において、後半戦に連続2得点を挙げて話題を呼んだ選手だ。

「韓国対ガーナの試合は、日本でも22時から地上波で生中継されました。得点を挙げたことで注目を集めており、日本のサッカーファンも一目置いています。一方で女性のサッカーファンは、彼の容姿に目を奪われてしまった模様。彼の爽やかな甘いマスクの虜になってしまったようです」(スポーツライター)

まるでアイドル並み? イケメン選手・ギュソン

ギュソン選手はSNSで大反響を呼んでおり、

《今の時代にバッチリとハマるイケメン選手だな!》
《韓国代表の9番好き。めちゃくちゃイケメン》
《ワールドカップ、韓国代表のチョギュソン選手かっこよすぎる しかも1試合で2ゴールも決めてイケメンすぎるだろ》
《BTSにいてもおかしくないイケメン》
《確かにイケメン。しかも昨日の試合の勇ましいヘッドでのゴールは濡れたわ》
《サッカーも上手くてカッコいいとか何者? 背番号9番、絶対見逃せない》

など歓声が沸いている。

「反響ぶりはすさまじく、彼のインスタグラムにも変化が。もともと2万人ほどしかいなかったフォロワーが、なんと163万人(12月1日時点)にまで増えているのです。また過去に投稿された私服の写真にも、大量の『いいね』が。さまざまな言語でコメントが寄せられているため、世界各国の女性を虜にしているようです。今大会の開会式に『BTS』のジョングクが登場していることからも、韓国イケメンは世界のトレンドのようです」(同・ライター)

もはや日本人女性は、日本代表などは応援せずにギュソン選手にばかり夢中になっている様子。

彼の活躍で、ますます韓国ブームが過熱するかもしれない。

【あわせて読みたい】