谷原章介“ワールドカップ観戦”の様子がヤバいと話題「マスクがおかしい」

谷原章介 

谷原章介 (C)まいじつ 

サッカーワールドカップ・カタール大会で日本代表がグループリーグ1位通過を決めた12月2日、谷原章介が『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。

試合を観戦し、ハイテンションっぷりを見せつけるかのような様子が流れたが、視聴者は「落ち着きない」とドン引きしている。

番組冒頭から「日本代表やってくれましたー!」と拍手した谷原。ドイツ、スペインに勝った日本代表について「このグループでドイツに勝って、スペインにジャイアントキリング…!」とコメントし、グループリーグ突破を祝うくす玉を割った。

番組では、日本代表のVTRを流しつつ、スタッフルームで戦況を見つめる谷原の姿を紹介。前半に先制点を奪われて意気消沈した谷原だったが、後半に入って堂安律が同点ゴールを決めると、スティックバルーンをたたいて歓喜した。

試合は後半6分に田中碧がゴールを決めたもののその直前、三笘薫が折り返す際、ボールがゴールラインを割っていなかったか検証するため、ビデオ判定に持ち込まれる展開に。

ピッチ上の選手やスポーツバーでの観戦者が、判定の行方を息をのんで見つめていた。

バルーン机にボコボコ&マスクずり落ちも

谷原もスタッフルームで、バルーンで机をボコボコとせわしなくたたきながら待期。結局、田中のゴールが認められると谷原は大喜びし、ともに試合を見守っていた永島優美アナウンサーらとバルーンをたたき合った。

スタッフルーム内で大いに喜んだ谷原だったが、その拍子にマスクが鼻からずり落ちた。谷原は「三笘だ三笘! 三笘だ!」と喜びながらマスクを上げたが、マスクはあごのはるか上に留まってしまった。

代表戦の観戦に熱を上げた谷原だったが、視聴者は辛らつ。MCとしてもっと冷静に試合を分析してほしかったと感じたようだ。

《谷原が騒ぐと何でか冷める》
《判定が出るまで待ってるときに、机をポコポコ叩いてるって落ち着きない奴は…》
《谷原さんのマスクがおかしなことになってるわww》
《谷原さん、マスクが…》
《いつまでソノTENSION続くのかしら》
《MC谷原さん、なんでそんなにマスクが小さいの? みんな小さい?》
《谷原さんそんな興奮しないで…》

決勝トーナメントのクロアチア戦では、いつもの冷静沈着な司会進行に期待したい。

【あわせて読みたい】