モデル・田中道子のストイック生活に好感の声「美人だからキャラが立つ」

(C)LAAAD / Shutterstock

モデル・田中道子がストイックな生活を公開し、好感度が急上昇している。

田中は11月30日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。この日のテーマは「1分1秒も無駄にしたくない! 効率命で生きる女」だった。

田中は「食事で時間を潰すなんて一番非効率な生き方」と明かすと、「1時間かけて作っても食べるのはたった5分。だから自炊はしないし、週の半分以上はカップラーメンです」と衝撃的な食生活を明らかにした。

「とにかく食事に時間をかけたくない」と訴える田中に、MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也は「男性との出会いもなくなっていかない?」と質問されると、田中は「全くその通り」と首を縦に振ったが、あまり意に介していない素振りだった。

「田中は、元ミス・ワールド日本代表でスタイル抜群。加えて、二級建築士の資格を持っている才色兼備です。以前からテレビ番組で『食事を摂るのが嫌い』と明かしており、『サプリのみで生活したい』『ラーメンとかゼリーとかジャムとか、流動食で十分』と大胆な発言をしています」(芸能記者)

そんな田中が食に対して興味がないのは、意外な趣味があるようで…。

実は超ゲーマー&大の競馬好き!

「田中は、大のゲーム好き。進路を決める際も、ゲーム会社への就職を迷ったようですが、書類審査で落ち、最終的にゲーム内の建物に影響されて、建築の道に進んだといいます。俳優デビューしてからも徹夜でゲームし、3日間で45時間プレイしたこともあるそう。カルチャーサイトのインタビューでは、〝人を羨んだりすることよりも、自分にしかない個性を大事にして伸ばしていく〟ことをゲームから学んだと明かしています」(同ライター)

今回も自己流の生き方を披露した田中に対し、視聴者からは、

《理系で合理的な人ってそんな感じ。この人は美人だから余計にキャラが立つね》
《そんだけハマれることがあること、好きなことあるのは純粋に羨ましい》
《食より人脈より趣味に時間を最大限に使いたいんだと思う。はっきりしてて好感持てる》
《「オシャレなお店じゃなきゃ嫌だー」みたいな港区女子より自然体でめんどくさくなさそう》
《頭もいいし、芸術的な才能もあるんだからもはや俳優よりも別の道切り開けそう》

などと、反響が寄せられている。

ゲームだけではなく、土日は競馬にどっぷりつかり、2021年に出演した競馬番組で見事馬券を的中させ、世間をあっと驚かせた。

多忙な芸能生活を送る傍ら、ここまで趣味を追求できる姿勢を見習いたいものだ。

【あわせて読みたい】