『水ダウ』クロちゃん版バチェラー“人気1位”脱落に「見る気失せる」

クロちゃん 

クロちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

人気バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送中の企画「MONSTER LOVE」が好評を博している。

11月30日に第3話が放送されたのだが、意外な事実が発覚し、視聴者に衝撃が走ったようだ。

この企画は『安田大サーカス』クロちゃんに好意を持つ女性9人を、クロちゃんが選抜し、真実の愛を見つけるというもの。

現在、クロちゃんと恋人候補の女性は共同生活を行っている。

今回の第3話では、ミク、マミ、ミナ、リチ、リサの残り5名から、1名の脱落者が決まることに。

そして迎えたクロちゃんによる脱落者発表の時間だが、残念ながら今回は歯科衛生士・リサの脱落が決定した。

この企画では、恋人候補の中に〝本当はクロちゃんが好きではない人〟の存在が明かされており、今まで脱落した女性は全て、クロちゃんのことを好きではなかった。

しかし、リサは本当にクロちゃんのことを好きだったようで、悲しそうな表情を浮かべて「本当に好きで応募しました」と告白するのだった。

人気1位? リサの脱落に悲しみの声殺到

しかもリサは、美しいルックスと明るい性格で、視聴者人気が最も高かった女性。

放送開始からわずか3回目で脱落したことに、

《1番かわいかった子がまさかの当たりだったのね…》
《リサちゃん一番推しだったから、ここで落とされたのはキツイ》
《リサちゃんがいないなら、もう見る必要ないのでは》
《1番ガチっぽかったじゃんね。ちょっとショックだわ…》
《リサちゃんが一番好きだったから落ちてちょっとショック》
《一番好きだった~ 来週からいないの寂しいぞ黒川》
《えー! 一番好きだったから帰っちゃうの残念すぎる》
《ずっとリサ推しだったからここで脱落は厳しい…見る気が失せる》

などの反響が続出している。

「放送終了後、彼女のインスタグラムに異変が。《悔しいね~ クロちゃんとみんなありがとう》といったコメントと共に、クロちゃんや恋人候補たちと撮影した写真がアップされていました。この投稿にも多くの人が寄せ掛け、《美人さんで気さくでとてもステキでした》《リサさん、好きでした。見られなくなるの辛い。でもお疲れ様でした!》などと労う声が殺到。一躍有名になったようです」(芸能ライター)

ちなみにクロちゃんが彼女を脱落させた理由は、リサのような魅力的な人に〝好き〟と言われたことがなく、信じきれなかったからというもの。

視聴者からは「番組に隠れて付き合っちゃえ」なんて声もあがっている。クズキャラのクロちゃんなら、それも許される気もするが…。

【あわせて読みたい】