『乃木坂46』人気急上昇メンバー炎上!“再び”ジャニーズの話題で…

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

昨年3月にジャニーズJr.との横浜デートを報じられた『乃木坂46』金川紗耶がまたやらかした。

今度はジャニーズグループ『Sexy Zone』のファンを敵に回してしまったようだ。

ことの発端は、乃木坂46の2023年福袋。毎年この季節になるとメンバーのグッズを集めた福袋が販売されており、今回も昨年同様、AタイプとBタイプの2種類が用意された。

Aタイプにはメンバーごとのアクリルスタンドなど計8アイテムを封入。Bタイプにはメンバーがデザインしたクッションやカラビナチャームなど、計10アイテムが入っている。

「今回注目を集めたのは、金川のBタイプの福袋です。いずれもメンバーそれぞれがデザインを手がけており、金川デザインのクッションとカラビナチャームには、一筆書きで描いたような一輪のバラが描かれていました。一見何てことのないオシャレなデザインですが、一部界隈でSexy Zoneのグッズのバラにそっくりだと話題になっているのです」(アイドルライター)

金川紗耶によるデザインの元ネタは?

偶然にしては、2つのデザインはあまりにも似ている。もちろん真相は定かではないが、彼女にはジャニーズJr.との一件があるゆえ、双方のファンから疑いをかけられており、

《こいつ懲りてないのか…》
《守られてるからって、やりたい放題になってない?》
《前科があると見る目も厳しくなるよね》
《福袋のグッズにバラをデザインしたらそりゃ炎上するよ》
《今回の件もさすがに笑えないし誰も庇えないでしょ。なんでまだ懲りずに匂わせしてんの?》
《過去にジャニとの文春砲を打たれたのに、「バラってセクゾだし、やめとこ」ってならないの? マジでプロ意識ゼロ》

といった呆れ声が殺到している。

「Sexy Zoneのグッズというのは、恐らく2021年に開催されたツアーの10周年グッズでしょう。実はこのライブには、金川と横浜デートが報じられたジャニーズJr.の林蓮音がバックダンサーとして参加。2021年4月の公演MCではSexy Zoneの菊池風磨が林をイジる場面も。また金川自身も、過去にネット上でSexy Zoneの〝にわかファン〟という情報が出回っていました。これらの点が線になったこともあり、大きな騒動になったのでしょう」(同・ライター)

ジャニーズとの横浜デートを報じられながらも、今度はSexy Zoneのシンボルともいえるバラをデザインに選んだ金川。

意図してやったのか定かでないとはいえ、ファンはたまったものじゃないだろう。

【あわせて読みたい】