キンプリ岸優太の“後任”育成中か…『鉄腕DASH』でなにわ男子が大活躍

岸優太 

岸優太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

来年5月のグループ脱退と、来年秋のジャニーズ事務所からの退所が発表されている『King & Prince』の岸優太。

いずれ降板するとみられる『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、早くも岸の後任が育成されているのではないかと、視聴者の間でうわさになっている。

12月4日放送の同番組では、企画「初モノ奪取」を放送。『なにわ男子』の大橋和也が、『TOKIO』城島茂とともにズワイガニを得ようと奮闘した。

2人は11月6日に迎えるズワイガニ漁解禁に向けて、5日午後10時に石川県の金沢港を訪れた。石川県産の加能ガニは昨年、1杯500万円で落札された高級ガニだ。

解禁初日で年間漁獲高の1割を上げているといい、この日は現地の漁業者にとって最も大事な一日。

5日午後11時すぎに漁がスタート。漁に同行するのは初めてという大橋は高速で走る船の上で「ホンマに落ちそうで怖い…」とつぶやいた。

なにわ男子のリーダーとして格好いいところを見せたいと意気込んだ大橋だったが、水揚げが始まる20分前になって「酔ってきました…」と苦しげな表情を見せる。

『なにわ男子』大橋和也を育成?

結局、大橋はカニの姿を見ることなくダウンしてしまったが、漁は続行。午前8時10分になって7時間睡眠を終え「すいません本当に…」「スッキリしました」と姿を現した大橋は漁を懸命に手伝った。

結局、漁船は午後3時40分に帰航。約17時間にわたる過酷な水揚げ作業に同行。また、新鮮なカニに舌鼓を打った。

この日は「DASH島」も放送し、『Aぇ! group』の草間リチャード敬太、『SixTONES』森本慎太郎も出演した。

無事にロケを終えた大橋だったが、この姿を見て岸のファンは懸念を抱いた様子。

早くも岸の降板を見越して後輩の育成に力を入れているのでは、とみている。

《もし岸くんが卒業になっちゃって、その枠になにわ入ったらまじ2度とDASH見ないわ》
《岸くんの後任は大橋くんなのかな》
《岸くんの代わりに、大橋くんを育成中なのかな ちょいポンコツリーダー枠…》
《岸くんの枠が置き換わり始めたんかなとか思ったらつらい》
《岸くんの後任は大橋くんなのかな…あ~…》
《大橋くんが岸くんと入れ替わりでDASH入るとしたら少し嫉妬しつつ、応援しちゃうかな》

ただ、大橋はここ最近、同番組にスポット出演している人物でもある。

大橋ファンは「後釜」との表現に激怒している。

《事務所がキンプリの岸くんと交代させるつもりで今のタイミングで無理やり出してるみたいに言われるとビックリする》
《大橋くんは去年から出演してるから、岸くんの後釜とかいうコメントあって凄く悲しい…》
《岸くんはめっちゃ好きだったのに、岸担さんにも大橋くんDASH出てることにあーだこーだ言ってる人いたし、なんだかなぁ》

いずれにせよ、岸の今後の動向が気になるところだ。

【あわせて読みたい】