数年ぶりテレビ出演で“激変”が話題に! 大ブレークした女優、声優のイマ

伊東美咲 

伊東美咲 (C)まいじつ

入れ替わりの激しい芸能界では、ブームが過ぎ去ると同時に人々から忘れ去られて消えていく芸能人も多い。

しかし、消えたと言われる人物が再びメディアの場に登場した際に、また大きな注目を集めることも。今年〝激変〟で脚光を浴びた芸能人を紹介していこう。

大ヒットコンテンツ『ラブライブ!』の主人公・高坂穂乃果役で一躍人気者になった声優・新田恵海。

同作の衰退と同時に表舞台から消えていったが、7月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演して大きな反響を呼んだ。

その理由は、全盛期とは見違えるほどに〝細く〟なったため。多忙時はむっちりだった新田が、別人のようなスレンダーボディになっていたのだ。

彼女の現在の姿に対し、声優やアニメのオタクたちも驚きを隠しきれず、ネット上には、

《めっちゃ可愛くなってて全然分からんかった。まじ別人》
《久しぶりに見たらえみつんすごいキレイになっててびっくりした…》
《久しぶりにえみつんみた! キレイになった》
《新田恵海という名前も久しぶりに見たわ》

などの反響が溢れかえっていた。

見た目だけではない? 激変した芸能人…

容姿ではなく、声の変わり具合から視聴者を驚かせた芸能人も。それは2000年代に大人気を博した俳優・伊東美咲だ。

彼女は9月1日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)へ出演し、全盛期と変わらない美貌で人々を驚かせた。

だがそれと同時に、彼女の声には違和感があり、会話の語尾が聞こえない程に〝かすれた〟声をしていた。

たまたま喉の調子が悪かったのかなんなのか、ネット上では

《体調大丈夫?》
《もともとこんな声だっけ…》
《声が変だけど大丈夫なのかな》

などと心配する声が続出した。

久しぶりのメディア出演とはなったが、コロナ禍ということもあり、容姿とは別の部分で話題になってしまった。

また、容姿や声ではなく、キャラクターを変えた強者も。『私立恵比寿中学』の元メンバーで、現在はユーチューバーとしても活躍するタレントの廣田あいかだ。

彼女は、ヘリウムガスを吸ったような独特な声とフワフワした挙動で、アイドル時代に注目を集めていた。

卒業後、メディア露出は控えめであったが、9月23日放送の『やりすぎ都市伝説』(テレビ東京系)にて、久しぶりにテレビへ出演している。

ところがこの際、アイドル時代の面影はなく、落ち着いた大人の女性らしい喋り方に。声も普通になっており、《話し方変わった?》など、かつてのファンも驚いていた。

しばらくメディアに姿を現さないだけで、まったく別人のように変わってしまう芸能人たち。セカンドブレークを狙ったイメージチェンジなのかもしれない。

【あわせて読みたい】