本田翼『君の花になる』爆死でスタッフと衝突!? 現場の空気がピリピリ

本田翼 

本田翼 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

歴史に残る大爆死を記録中のドラマ『君の花になる』(TBS系)。あまりの評判の悪さに、現場の雰囲気はかなりピリついているという。

主演の本田翼があからさまにやる気をなくし、そんな態度にスタッフたちがイライラを募らせているようだ。

「放送初回に〝本田翼の演技〟というワードがツイッタートレンドとなり、ボロカスに叩かれてしまった本田。しかし本田の言い分は、悪いのは自分ではなくスタッフたち。脚本と演出の悪さで、自分の演技が下手だとバッシングされているのだとお怒りです」(芸能記者)

実際、本田の意見は一理ある。中学生レベルの脚本では、誰が演じても面白くなるはずがない。

「そこで本田が取った行動は、このドラマを現在進行形で〝黒歴史〟にすること。本田は自身のSNSでまったくこのドラマを宣伝していないし、ドラマ公式SNSにもまったく姿を現さない。主演なのに、本田のオフショットが載っているのは3週間でわずか1枚。それも、集合写真に顔を出しているだけ。副主人公の高橋文哉は、余裕で10枚以上写真が載っていますし、自身のSNSでも宣伝しています」(同・記者)

新ドラマへの出演が決まったのだが…

そんな本田の態度に、一部のスタッフは怒り心頭だとか。

「『君の花になる』は残念ながら、TBS火曜ドラマの視聴率ワースト記録を更新しています。こんな危機的な状況なのだから、主演の本田さんが自身のSNSで宣伝、なんならインスタライブ配信などをしてくれればいいのに…。必死に制作して、なんとか盛り上げようとしている私たちの身にもなってほしいものです」(テレビ局関係者)

この爆死を受けて、本田には〝女優引退説〟も浮上。「Yahoo!」では、〝本田翼〟と検索するとサジェストに「引退」の文字も出てくる。

「そんな中で、本田が来年1月スタートの連続ドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』(テレビ朝日系)に出演することが発表されました。しかし、これで引退回避というわけではありません。『君の花になる』爆死前に決まっていた仕事ですからね。本田がこの先、新たに女優業を受けるかどうかが問題なのです」(週刊誌記者)

本田の胸中やいかに…。

【あわせて読みたい】