加藤浩次「やめようよ…」と悲鳴! スタッフの暴走に「これは恥ずかしい」

加藤浩次 

加藤浩次 (C)まいじつ 

加藤浩次が12月8日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。サッカー日本代表の活躍に引っ掛け、番組スタッフが仕掛けたイタズラに「やめようよ…」と悲鳴を上げた。

視聴者は「これは恥ずかしい」と加藤に同情している。

サッカーワールドカップ・カタール大会を戦い終えた日本代表チームが7日に帰国し、成田空港でファンからの出迎えを受けた件を報道。

空港に約650人が集まったと聞くと、加藤は「すごいねー。うれしいだろうねー」と笑顔を見せた。

ところが、森圭介アナウンサーの言葉に加藤の態度が一変する。

サッカー日本代表の帰国に等身大パネルを…

森アナは「加藤さんが『スッキリ』で『日本が大好きだ』と言ったことを示すパネルを持って行きました!」と宣言した。

スーツ姿で前で手を組み、胸部分に「日本が大好きだぁー!」と書かれた笑顔の等身大パネルを見て、加藤は「やめてよ…恥ずかしい! 恥ずかしい! もう『スッキリ』終わるからそういうのやめてくれよ!」と嘆いた。

森アナは構わず「あと3カ月以上ありますから」と告げ、VTR振りを披露した。

空港では2階部分で大竹真リポーターが待期。隣に加藤のパネルを用意し、選手たちが気づくのか確かめた。

姿を現した森保一監督が加藤のパネルに気づいたのか、スッキリのカメラに目線をやって笑顔を見せる。

隣の吉田麻也選手に何やら話しかけると、吉田選手も目線を向け笑顔。加藤は一連の模様を眺めながら苦笑し、首をかしげた。

視聴者は加藤が恥ずかしがるのも無理はない、と感じたようだ。

《番組のオモチャにされる加藤浩次と日本代表が可哀想だ…》
《加藤さんの「日本大好きだぁー!」パネルww これは恥ずかしいw》
《これは確かに恥ずかしい笑 押し売り?感あるのも嫌だよね…》
《「もう番組終わるんだからやめようよ!」と照れる加藤さん。でも終わるからこそスタッフも暴走してるんじゃないかなあ》

スッキリは来年3月にその歴史に幕を閉じる。もはやスタッフもやりたい放題だが、逆に応援したくなる。

【あわせて読みたい】