倖田來未を公開処刑!? ジャニーズの強烈イヤミに「苦手になったん?」

倖田來未 

倖田來未 (C)まいじつ 

12月7日放送の『2022 FNS歌謡祭』第1夜(フジテレビ系)で、歌手の倖田來未が共演者のジャニーズタレントとの仲を語っていたところ、この人物が強烈なイヤミを放って拒絶した。これが視聴者の間で話題になっている。

倖田はデビュー当時から親交があるという『NEWS』増田貴久とともに、コラボ企画に出演。2007年リリースの『愛のうた』を歌い上げた。

この日が初共演だったという2人は、息の合ったかけ合いを見せた。放送中の午後9時、倖田と増田はそろって番組の公式ツイッターに登場。動画で2人の仲について語った。

オファーがあり、驚いたという倖田は「(知り合って)18年とか経つねん」と口に。増田も「ずっと関係はあったけど、(共演は)初めて…」と明かした。

倖田來未を「苦手」とバッサリ…

倖田は「こういうのにはならなかったけど…」と指でハートマークを作った。「なんなかったですね、全然」と振り返った増田は「僕はけっこう、気ぃ強いタイプの女性は苦手なんで…」と突然倖田をディスる。

倖田は大笑いしつつ「ちょっと!」と怒ってみせたが、直後「歌がものすごく好きっていう印象がすごく強くて」と歌い手としての増田をリスペクトする姿勢を見せた。

「男の親友ってことはこういうことを言うんやなってぐらい、大好きな方で」と2人の仲を例えた。

「これまでに増田の熱愛が大々的に報じられたことはありませんが、元レスリング選手の吉田沙保里や女優・吉高由里子とウワサになったことはありました。増田は〝気の強い女性が苦手〟とのことですが、〝霊長類最強女子〟と呼ばれた吉田が男女関係において強気になるのか、弱気になるのかよく分かりませんが…」(芸能関係者)

ファンは強気な女性が苦手、という増田の言葉に大いに沸いた。だが、本心からきたものか疑問視する声も根強い。

《増田さん、結構色んなとこで「気の強い人苦手」言ってるイメージ これがカモフラージュやったらウケるけど》
《気の強いタイプの女性苦手なんて言って、ファンがやきもちやいて倖田來未さんを攻撃しないように牽制したのプロのアイドル》
《アーティストとしてとても仲良さそうで、そんな2人のコラボが楽しみ》
《まっすーいつから気強い女性苦手になったん?むしろ好きなタイプじゃん笑》
《気の強い女性www さすがのコメント》

増田の発言は照れ隠しだったのか、それとも本気だったのか…。

【あわせて読みたい】