ベテラン俳優が突然の芸能活動休止! その理由に「泣けてしまった…」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

12月6日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に、ベテラン俳優の風見しんごが登場。年内での芸能活動休止を発表した。

突然の休止宣言だったが、ネット上で「応援してます」「考え方がかっこよすぎる」など、大きな反響を呼んでいる。

番組にゲスト出演した風見は、現在6年間も1人暮らしをしていると告白。次女のアメリカ留学に伴って妻も渡米し、自分だけ日本に残ったとのこと。

そんな風見だが約2年ぶりに娘と再会。数年で大きく成長したと同時に、2人が英語で会話していたため、話に入れなかったという。

会話に交じれず、風見は寂しさを感じ、この件がキッカケで芸能活動を休止して、60歳にして留学を決意したそうだ。

また今回の決断は、わずか10歳で交通事故のため亡くなった長女の存在も大きかったようで、「長女の経験から思うと、やりたいこと、夢があってそれが今できるんであれば、その時にやっておかないと。明日できるか分からないと長女の経験で凄く思った」と力強く話した。

長女の死を乗り越えて強く生きる風見しんご

還暦を迎えてもなお、学びに貪欲な姿勢を見せる風見。

挑戦する彼の姿に感銘を受けた視聴者も多く、ネット上では、

《泣いちゃうよ。頑張ってください》
《はち切れんばかりのエネルギーをTVから放っていました。また、青春を取り戻されるのでしょう。応援します》
《インタビュー泣けた…何歳になってもチャレンジする姿や考え方がかっこよすぎるね》
《お子さん亡くなってから辛いんだろうし、家族と一緒に住んだ方がいいし、人生一度だし、海外で一時的でも生活って良いことですね。応援してます!》
《泣けてしまった…アメリカ行き応援してます、60歳すごいし、経験談すごい胸を打たれてしまった》

など感動の声と、彼に向けたエールが殺到している。

「風見は番組内で、長女が亡くなった時のことも振り返っています。トラックの下敷きになってしまい、助け出された時には痛々しい姿に。しかし、それでも長女は懸命に生きようとしていたようで、事故後1時間半も生命を維持していたと明かしています。

当時、夫婦揃って長女を『頑張れ』と励ましたこともあり、自分たちが頑張らないと娘に怒られるという気持ちから、新たなる挑戦への決意を固めたことも語っていました」(芸能ライター)

風見は遠い異国の地でも、必ず成功してくれるだろう。

【あわせて読みたい】