Perfumeあ~ちゃんがほっそり…イメチェンで激変「新鮮で可愛い」

あ~ちゃん 

あ~ちゃん (C)まいじつ 

音楽ユニット『Perfume』の公式インスタグラムが12月4日、〝あ~ちゃん〟の愛称で知られるメンバー・西脇綾香の写真を投稿。

今までの印象とは違う、イメージチェンジを果たした西脇の姿が、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の投稿では《人生で初めてインナーカラー入れちゃったー》というコメントと共に、3枚の写真がアップされた。

黒髪のミディアムロングヘアーがトレードマークの彼女だが、人生初という赤のインナーカラーを入れたことを報告している。

カラーは前髪に入れたようで、清楚系なイメージから一転して、パンクスタイルな印象に。アップ、バストアップ、全身を写したイメチェン後の3枚の写真、さらに前髪を見せつけるようなショート動画も投稿されている。

本人もイメチェンに心が躍っているようで《夢みたい》《どう~? 似合うー?》などとコメントしていた。

イメチェン&激変にファンも騒然?

黒髪から見事な変貌を遂げた西脇に、ファンからは、

《あーちゃんおしゃれ! めちゃくちゃお似合いですよー》
《似合ってます! Perfume3姫はずっと黒髪を突き通してきてて、それもとても素敵ですが、ファンとしてはいろんな3姫のイメチェン見たいので、どんどん挑戦して欲しいです!》
《見慣れないだけかもですが、何でもモノにしちゃうのがあ~ちゃんマジックなんだよね》
《祝! 黒髪卒業!》
《髪色が違うあ~ちゃん初めてだから本当に新鮮で可愛い!》
《めちゃくちゃいい思うよ、あ~ちゃん! どんどん進化していこ》

などと絶賛する声が続出している。

「今回のイメチェン写真で、西脇のルックスの変化にも注目が集まりました。グループの中では少しふくよかな印象がある彼女ですが、今回の写真ではフェイスラインがすっきりしたと感じる人も多いようです。そのため《あ~ちゃん、痩せたよね》《顔がほっそりしてて可愛いです!》といった別視点での絶賛も起こっていました」(芸能ライター)

基本的に「Perfume」のメンバーは〝掟〟として黒髪であることを貫いてきた。

そんなイメージを覆した西脇は、グループ内のジャンヌ・ダルクと言えるだろう。

【あわせて読みたい】