麒麟・川島明が共演者ガン無視? スタジオ凍る「もう出禁にして」

川島明 

川島明 (C)まいじつ

『麒麟』川島明が12月9日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。後輩芸人のボケをガン無視した。

視聴者もそのボケにドン引きしたようで、「スタジオ凍ったよね!?」「フォローのしようもない!」と川島に同情している。

この日は元プロ野球選手・落合博満氏の誕生日。落合氏の「オレ流」にちなみ、出演者は「オススメのオレ流のもの」を紹介した。

モデルの近藤千尋は、夫の『ジャングルポケット』太田博久とともに出演。トリュフしょう油などを用いた卵かけご飯を推奨した。

続いて『東京ホテイソン』のたけるは、オロナミンCと牛乳を混ぜて飲むと明かした。たけるの父は「麦茶より飲んでる」そうだが、スタジオは奇妙な組み合わせにザワついた。

『ウエストランド』が「妻の母乳飲む」発言

たけるは牛乳とオロナミンCを1対1の割合で割って「麦茶より飲んでた!」と笑顔を浮かべたが、他人からの評価は賛否両論あるとした。

太田もこれを飲み「あ、なるほど!」としつつも、「全然、別においしくないですね」コメント。牛乳もオロナミンCも好きだという太田は「混ぜたら50点」とバッサリ斬った。

続けて「オロナミンミルク」を飲んだのは『ウエストランド』の河本太。一口飲むなり、「あー、僕、最近、妻の母乳飲んでるんですけど…」とボケを披露した。

相方の井口浩之は「やめとけよ! その話!」とツッコミを入れたが、川島は小声で「嫌だなあ…」とポツリ。

河本は「おいしい! おいしい!」と評価したが、川島は「そんなフォローじゃやり直せないですよ」と呆れた。

朝から母乳の話が出たことに視聴者はドン引き。川島が事実上ツッコミを放棄し無視するのも仕方がないと嘆いている。

《オロナミンミルクって母乳の味がするの…? 流石の川島さんもスルーする程スタジオドン引き》
《スタジオ凍ったよね!? だって全然笑えないしフォローのしようもない!》
《朝8時に母乳言うな》
《朝から女性比率の多い番組で母乳飲むとかキモイわ! 寒気した》
《ラヴィットのウエストランドが2人とも酷い…もう出禁にして》

母乳の話は夜の飲み屋だけにしておいてほしい。

【あわせて読みたい】