乃木坂46の人気急上昇メンバーが“再び”炎上! 今週のウワサの女ランキング

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(12/8配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 金川紗耶 :『乃木坂46』人気急上昇メンバー炎上!“再び”ジャニーズの話題で… 238pt.

『乃木坂46』人気急上昇メンバー炎上!“再び”ジャニーズの話題で…

2位 上沼恵美子 : 上沼恵美子“態度の悪い女優”をほぼ実名暴露?「2時間ドラマの4番手ぐらい…」211pt.

上沼恵美子“態度の悪い女優”をほぼ実名暴露?「2時間ドラマの4番手ぐらい…」

3位 ビビアン・スー : ビビアン・スーが大人のワードを連呼…「すっごい気まずい」とお茶の間困惑 200pt.

ビビアン・スーが大人のワードを連呼…「すっごい気まずい」とお茶の間困惑

4位 芦田愛菜 : 芦田愛菜“進学先”最新情報! 慶応大学医学部本命は変わらず!? 175pt.

芦田愛菜“進学先”最新情報! 慶応大学医学部本命は変わらず!?

5位 Ado : Adoの『ベストアーティスト』に物議! さまざまな意見で八方塞がり… 166pt.

Adoの『ベストアーティスト』に物議! さまざまな意見で八方塞がり…

6位 影山優佳 : サッカー好きタレント世代交代! 影山優佳が小柳ルミ子にゲーゲンプレス 155pt.

サッカー好きタレント世代交代! 影山優佳が小柳ルミ子にゲーゲンプレス

7位 近藤春菜 : ハリセンボン春菜“挨拶しなかった”元乃木坂46にイラッ? 共演者もドン引き 147pt.

ハリセンボン春菜“挨拶しなかった”元乃木坂46にイラッ? 共演者もドン引き

8位 王林 : 王林“仕事激減”のピンチ?「青森枠」をグラドルが奪取か 132pt.

王林“仕事激減”のピンチ?「青森枠」をグラドルが奪取か

9位 吉岡里帆 : 吉岡里帆“どんぎつね”待望論! どん兵衛CMに「食べ物×アニメって合わん」125pt.

吉岡里帆“どんぎつね”待望論! どん兵衛CMに「食べ物×アニメって合わん」

10位 佐久間みなみ : フジW杯特番MC・佐久間みなみアナ“局押し”で大谷翔平のカノ女候補に!? 110pt.

フジW杯特番MC・佐久間みなみアナ“局押し”で大谷翔平のカノ女候補に!?

上沼恵美子の暴露話が波紋

今週もっとも注目を集めたのは、『乃木坂46』金川紗耶にまつわる話題でした。

昨年3月にジャニーズJr.との横浜デートを報じられた金山。今度はジャニーズグループ『Sexy Zone』のファンを敵に回してしまったようです。

コトの発端は、乃木坂46の2023年福袋。毎年この季節になると、メンバーのグッズを集めた福袋が販売されており、今回も昨年同様、AタイプとBタイプの2種類が用意されました。

Aタイプにはメンバーごとのアクリルスタンドなど計8アイテムを封入。Bタイプにはメンバーがデザインしたクッションやカラビナチャームなど、計10アイテムが入っています。

「今回注目を集めたのは、金川のBタイプの福袋です。いずれもメンバーそれぞれがデザインを手がけており、金川デザインのクッションとカラビナチャームには、一筆書きで描いたような一輪のバラが描かれていました。一見何てことのないオシャレなデザインですが、一部界隈でSexy Zoneのグッズのバラにそっくりだと話題になっているのです」(アイドルライター)

偶然かもしれませんが、2つのグッズのデザインは酷似。

もちろん真相は定かではありませんが、彼女にはジャニーズJr.との一件があるゆえ、双方のファンから疑いをかけられており、

《こいつ懲りてないのか…》
《守られてるからって、やりたい放題になってない?》
《福袋のグッズにバラをデザインしたらそりゃ炎上するよ》

といった呆れ声が殺到しています。

「Sexy Zoneのグッズというのは、恐らく2021年に開催されたツアーの10周年グッズでしょう。実はこのライブには、金川と横浜デートが報じられたジャニーズJr.の林蓮音がバックダンサーとして参加。2021年4月の公演ではSexy Zoneの菊池風磨が林をイジる場面も。また金川自身も、過去にネット上でSexy Zoneの〝にわかファン〟という情報が出回っていました。これらの点が線になったこともあり、大きな騒動になったのでしょう」(同・ライター)

ジャニーズとのデートを報じられながらも、今度はSexy Zoneのシンボルともいえるバラをデザインに選んだ金川。意図してやったのか定かでないとはいえ、ファンはたまったものじゃないでしょう。

続いては、関西の女帝・上沼恵美子にまつわる話題です。

上沼が、今年4月に終了した『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(テレビ朝日系)で、〝感じの悪いゲスト〟がいたことを暴露。波紋を広げています。

11月28日、冠ラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)に出演した上沼は、「おしゃべりクッキング」を懐かしげに回顧。

「ゲストを迎えて27年間、この局で料理番組をやらしてもらいましたけど…」と述べると、「トータルでビャーッと突き抜けて天下を取った人は礼儀正しい」とコメント。売れるタレントの共通点を述べました。

一方で、「感じ悪いのは、顔を知ってるけど、名前が出てこおへん役者さん」と暴露。態度が悪いゲストは、微妙な知名度の俳優だとの裏話を明かします。

また、具体的な特徴について、「2時間ドラマの4番手ぐらいで、ちょっと悪い女の人」と、実名こそ出さないまでも大ヒントを出しました。

さらに、この女優の悪態エピソードについても上沼は暴露します。

なんでも、彼女は5本撮りの2本目になかなか姿を見せず、「『どうしたんですか?』って聞いたら、ヘアスタイルを変えてもらってるって。『メイクが下手だから頭が決まんないのよ! 何やってんのよ!』って大きな声で」と、スタジオの空気を澱ませたことも激白したのでした。

他にも、「5人ぐらいいましたね。嫌なことだけは忘れられない」と、特に酷かったゲストが複数いたことを明かす上沼。

最後に「いい方がほとんどですよ」とフォローはしましたが、衝撃の告白に、ネット上では

《ラジオのリスナーなら、この話もう50回以上聞いてるなw》
《2時間ドラマの4番手だとちょうど犯人くらいのポジションになりそうな気が》
《大河内奈々子 遊井亮子 北原佐和子 高橋かおり 中島ひろ子 七瀬なつみetc.》
《土曜ワイド劇場のメンツだな》

など、女優を特定する動きが広まりました。

心当たりのある女優は、今頃気が気でないかもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】