日本代表・三笘薫の兄は戦隊俳優! 意外と多い“サッカー選手と親戚”な著名人

森保一 (C)RedCap / Shutterstock

俳優・結木滉星が突如、大注目を集めている。サッカーワールドカップで大活躍した、日本代表・三笘薫選手の実兄とウワサされているからだ。

結木は2018年のスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のパトレン1号役でドラマ初主演を務めてブレークした。

ここ最近は、ドラマ『テッパチ!』や『PICU小児集中治療室』(ともにフジテレビ系)などに出演しており、いま注目の若手俳優のひとりだ。

「以前から結木は、趣味はサッカーだと公言しており、ファンの間では三笘選手の兄弟ではないかとウワサされていました。本人は事実を公にしていませんが、関係者いわく兄弟で間違いないようです」(芸能記者)

兄は戦隊俳優で、弟はサッカー日本代表…。漫画のような世界だが、サッカー日本代表と親戚関係の著名人は意外と多い。

吉田麻也の親戚は元・阪神投手!

元阪神タイガース投手で、プロ野球解説者の下柳剛氏は、今回のW杯で日本代表キャプテンを強めた吉田麻也選手と親戚。

ただ関係はかなり薄く、12月8日放送のラジオ番組『ますだおかだ増田のラジオハンター』(ABCラジオ)に出演した下柳氏は「血はつながらない親戚。姉の結婚相手のいとこやったかな…」と明かしていた。

また、日本代表を率いた森保一監督の息子は、ユーチューバーとして活躍している。

森保監督の次男・圭悟さんは、サッカー系ユーチューバーグループ『LISEM』のメンバー「けーご」。

6日に日本の決勝リーグ敗退が決まった際は、ツイッターに《素晴らしい大会だった。凄く心が動かされた大会だった。新しい日本が見れた。だけど越えられなかったベスト16。悔しすぎる。まだまだ日本は強くなれる! 選手、スタッフ、日本代表に関わる皆さんお疲れ様でした!》と綴っていた。

ちなみに結木&三笘選手は以前住んでいた家の隣人は、俳優の松重豊なのだという。

いつかドラマでの共演を見たいところだ。

【あわせて読みたい】