櫻井翔と大違い? 相葉雅紀のMCにキンプリファン感謝「温かく接してくれた」

相葉雅紀 

相葉雅紀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

来年にメンバー3人の脱退を発表しているジャニーズグループ『King & Prince』が、12月7日放送の音楽番組『2022 FNS歌謡祭』第1夜(フジテレビ系)に生出演。

番組MCの『嵐』相葉雅紀の〝神対応〟に、キンプリファンから称賛の声があがっている。

キンプリは、ミリオンを突破した最新シングル『ツキヨミ』を披露。

会場となった東京・グランドプリンスホテル新高輪「飛天」の印象について聞かれた神宮寺勇太は「ラグジュアリーですね。こんなにラグジュアリーとは思わなかった」と驚きを口にする。

また、永瀬簾は高橋海人をイジるような発言をし、和気あいあいとした雰囲気。相葉は、バラエティー番組『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)で共演中の岸優太にも話を振る。

さらに平野紫耀からは、「この曲はやばいダンサーさん『リエハタさん』というやばい方がいるですけど、その曲の世界観とパフォーマンスをしっかりお届けできたら」と、持ち前の〝不自由な日本語〟をうまく引き出すなど、敏腕MCっぷりを発揮した。

櫻井翔「今夜が最後になる」

「12月3日放送の『ベストアーティスト2022』(日本テレビ系)にもキンプリは出演していましたが、その際、MCの櫻井翔が『このメンバーでのベストアーティストの出演が、今夜が最後になるということです』と発言したことが、キンプリファンの間で波紋を広げることに。

一方で相葉は櫻井と違い、いつもと同じように接したことで、ファンから称賛の声が殺到。櫻井と比較する声が多数あがっています」(芸能記者)

実際、ネット上では

《相葉ちゃん最後とか言わないでくれてありがとう》
《トークの場面、「最後の」って言葉に構えてたけど和やかなトークで嬉しかった。相葉ちゃんありがとう》
《相葉ちゃん全く最後とかそういうトークもなくて、いつものキンプリちゃんと会話してくれて、それもまた嬉しかった》
《今回は相葉ちゃんが司会だったから、温かくキンプリちゃんに接してくれて良かった。最後の…とか言われなくて良かった》
《この前、櫻井くんは遠回しに3人の脱退について触れたけど、相葉くんは全く触れなかったの正解よ。ファンとしては普通に悲しいのに、さらに悲しい気持ちでパフォーマンスを見るのやだもんね》

といった声があがっている。

すっかり櫻井は、キンプリファンに嫌われてしまったようだ。

【あわせて読みたい】