キンプリ平野紫耀が事務所移籍!? “海外志向”で挙がったのはBTS所属の…

平野紫耀 

平野紫耀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ジャニーズグループ『King & Prince』が、メンバー3人の脱退と事務所退所を発表し、世間を賑わせた。

彼らのファンである〝ティアラ〟は、エース・平野紫耀のグループ脱退後のキャリアについて妄想を働かせているようだ。

「ティアラはキンプリ内で巻き起こった一連の騒動を〝自分事〟と捉えており、彼らの為になることを常に模索しています。

これまでに〝ミリオンヒットをプレゼントしたい〟という思いから、発売中のシングル『ツキヨミ / 彩り』を買い占めたり、他のジャニーズファンへ購入を勧めたりと、ひたむきに努力してきました。

しかし一部ティアラの中は、コンサートで使用するうちわを持参して撮影現場へ押しかけたり、ジャニーズ初の全世界デビューを果たした『Travis Japan』に抗議するなど、迷惑行為に走る人も報告されています」(芸能ライター)

今回ネット上で物議を醸しているのは、『BTS』を生み出したレーベル『HYBE』に平野を移籍させようとティアラが奮闘している件だ。

平野は脱退・退所の理由として〝海外進出ができなかったこと〟を挙げているため、ティアラは是非ともHYBEに所属してほしいと切望している。

『HYBE』に押し売りメッセージを送信!

ティアラたちは、そこかしこで平野の布教活動をしており、ネット上には、

《平野紫耀はHYBE入りでよろしくね!》
《私にコネがあったら、平野くんをHYBEに引き抜くんだけどなあ。平野と愉快な仲間たちでメンズ『LE SSERAFIM』みたいなグループ作るんだ!》
《今頃「HYBE」では、キンプリ平野紫耀を獲得するために本格的に動き出してるんだろうな…》

など、熱いメッセージが溢れている。中にはHYBEに直接、3人の受け入れを要望するメールを出したというティアラも見受けられた。

「当然HYBEへの押し売りは『やりすぎ』との声も上がっており、ファン界隈は騒然としています。

ただ、実際のところHYBEへの引き抜きはあり得ない話ではないでしょう。前例として『HKT48』に所属していた宮脇咲良は、韓国で実施されたオーディションに合格し『IZ*ONE』としてデビュー。その後『LE SSERAFIM』に加入し、HYBEの子会社レーベルに所属しています。

ここ最近のキンプリはK-POP風の楽曲が多く、ダンスにも磨きがかかっていますし、可能性はゼロではなさそうです」(同・ライター)

とはいえ、自分の進退は自分で決めるもの。ティアラには、ファンという枠からはみ出さない程度に彼らを応援してほしいものだ。

【あわせて読みたい】