剛力彩芽が“別人級”に変わり果てる…「びっくり」「女芸人みたい」

剛力彩芽

剛力彩芽 (C)まいじつ

国民的個性派俳優・剛力彩芽の近影に、国民からツッコミが多数寄せられている。

12月8日、剛力はレギュラーを務める『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)に出演。同じくレギュラーの『バナナマン』やゲストの藤田ニコルとともに、いつものように番組を進行していく。

この日は高視聴率の定番コンテンツと名高い〝動物〟をテーマに、3時間もの拡大SPを放送。しかし、視聴者の話題を集めたのは、番組内容ではなく剛力の近影だった。

ショートカットがトレードマークの剛力だが、丸見えのもみあげに眉毛数センチ上の前髪と、この日はいつもに輪をかけて短い髪。その短さは、佐伯チズさんや金美齢にも匹敵するほど。

だが、特筆すべきはその髪色。オレンジと言えるほど明るく染めており、大阪の中年女性でも珍しいほどのショートカット・ハイトーンだったのだ。

アニー、上沼恵美子、大食いの魔女菅原…

この異様な光景に、視聴者からは

《剛力の姿のほうがびっくりだわ》
《剛力彩芽が上沼恵美子にwww》
《おばちゃんっぽすぎる。何なのあの髪型は》
《普通のおばさんになってる》
《剛力が気になって内容が入ってこない》
《大食いの魔女菅原に見える》
《今こんな感じなのか 女芸人みたいだな》

といった反応が。本人はこれでいいと思っているのか知らないが、大不評となったのだった。

「本人は夏目雅子さんのような大女優を気取っているようですが、久本雅美に憧れているようにしか見えないヘアスタイルでした。センスが高すぎて視聴者はついていけません。

ただ、剛力はゆりやんレトリィバァが脳損傷で後遺症を負ったともウワサされたNetflixドラマ『極悪女王』のキャストでもありますから、女子プロレスラーの役作りとして、今はあえてこんな髪型・髪色をしているのかもしれません」(芸能レポーター)

三十路を迎え、ますます個性に磨きがかかっているようだ。

【あわせて読みたい】