安住アナ『乃木坂46』メンバーの“圧”にオロオロ…「朝から笑いました」

安住紳一郎 

安住紳一郎 (C)まいじつ 

TBSの安住紳一郎アナウンサーが、12月12日放送の『THE TIME,』(TBS系)に出演。『乃木坂46』のメンバーの圧力に一瞬ひるみ、視聴者を沸かせている。

午前6時過ぎ、乃木坂の梅澤美波がリモートで出演。安住アナはモニター越しに、梅澤とやりとりした。

「『今年の漢字』が決まるということで…」と切り出した梅澤は、自身の「今年の漢字」を「圧」にしたと発表した。

梅澤いわく、今年加入した乃木坂の5期生から「良い意味で圧を感じる」と言われているとのこと。

「自分の中で良い意味の『圧』を模索した一年でもありましたし、副キャプテンとしていい意味での『圧』をつけたいなと思った一年でした」と述べた。

乃木坂46・梅澤美波に”圧力感じる”告白

「そうねえ」とうなずいた安住アナに、梅澤は「どうです? 私に『圧』感じたことあります?」と聞いた。

安住アナは即座に「うん、あるよー」と返答。梅澤は「圧なんて無いつもりなんですけど…」と戸惑う様子を見せたが、安住アナは「そう? でもちょっとした圧はいいからね…」とフォロー。

「じゃあこれぐらいの圧で、これからいきたいと思います」と宣言した梅澤に、安住アナが「遠隔モニターで体、こんなに動かす人いないからね」と指摘した。

梅澤が体を前後に動かすと安住は「ううっ、強い強い!」とたじろぎながらも笑った。

今や局の中でも確固たる地位を築いている安住アナだが、視聴者はアイドルから圧力を感じることもあるのか、と意外そうにしていた。

《梅ちゃんの今年の漢字は圧なんね。しかも安住さんも圧感じてたの面白い》
《安住アナの「あるよ」が軽いww》
《モニターからも圧を感じさせてくれる梅澤さんさすがですww》
《モニター越しで物理的に安住さんに圧をかけていく梅澤さん、朝から笑いました》
《とうとう安住アナまで圧を感じてる…》

乃木坂を引っ張る存在であれば、多少の圧も必要なのだろう。

【あわせて読みたい】