櫻坂46がルール違反!? ライブ終演時間大幅オーバーの不手際…

欅坂46 

欅坂46 (C)まいじつ

12月8、9日にアイドルグループ『櫻坂46』が、デビュー2周年を祝した『2nd YEAR ANNIVERSARY ~Buddies感謝祭~』を開催。

しかし運営の不手際により、会場の日本武道館に迷惑をかけてしまったようだ。

ライブは両日とも17時開演、終演20時半の予定で、3時間半の長丁場。

問題が発覚したのは、1日目の公演終了後のこと。公式サイトで、ファンの〝お見送り〟についてのお知らせが更新された。

1日目に実施した規制退場と〝お見送り〟が大幅に時間オーバーし、会場のルールを大幅に超える終了時間になってしまったとのこと。そのため、2日目は〝お見送り〟しないと報告した。

「ライブへ足を運んだ人によると、そもそも終演が21時近かったという情報が。そのうえアンコールはなく、会場内の人が全員退場したのは、22時40分ごろだったようです」(芸能ライター)

グループの不運さに嘆きの声…

やることなすこと裏目に出てしまう櫻坂46に、同情するファンも少なくない。

ただ櫻坂46は、お見送りができなかった2日目に参加したファンに向け、ツイッターでお見送り動画を公開していた。

「今年8月に富士急ハイランドで開催された『W-KEYAKI FES.2022』では、訪れたファンが会場付近のファミリーレストランに無断駐車をしたことで大きな問題となりました。

ファミレス側が『櫻坂46のファンへ』『金曜はたくさんの無断駐車で営業妨害していただきありがとうございました』など、皮肉めいた貼り紙を出して大きな話題に。

拡散されると一部ファンは逆上し、《言い方ってもんがあるやろ》《事前に貼り紙をしていなかったファミレス側にも非がある》などと反論していました。

前回はファンのマナー違反、今回は運営の不手際と、ここ最近の櫻坂46は本当に不運続きなのです」(同・ライター)

櫻坂46は今年、坂道グループで唯一『NHK紅白歌合戦』に出場できない。

来年こそは、櫻坂46に幸あれ…。

【あわせて読みたい】