東出昌大、鈴木達央、アンジャ渡部…ゲス不倫が発覚した男性芸能人の現在

東出昌大 

東出昌大 (C)まいじつ

芸能人による不祥事は日々、耳にタコができるほど報じられているが、特にゲス不倫で世間を大きく騒がせた芸能人は今どうしているのか、振り返っていこう。

まずは2020年1月に唐田えりかとの不倫が発覚し、人気が急落した俳優の東出昌大。

22年9月の『週刊女性PRIME』は、東出が煌びやかな芸能界とは一線を置き、自給自足の山ごもり生活をしていると報じた。

記事によると、山小屋のオーナーと狩猟に明け暮れる生活をしているという。

1人で狩りをすることもあるようで、《仕留めた獣は自らさばき、余った部分は食肉加工工場へ持っていって、ソーセージにしています。あとは近くで採れた山菜や、近所の方にいただいた野菜などを食べて生活しているので、食費も0円に近いですね》と驚きの生活を明かしていた。

そんな東出は、完全に芸能生活から遠ざかっているわけではない。22年12月には、主演を務める映画『天上の花』の舞台あいさつに出席。

「人は精いっぱい生きていても、怪物になってしまうこともある」と語り、「人について考えるきっかけ」を与えてくれる映画だと語っていた。

一方、お相手の唐田も不倫発覚後、事実上の活動休止状態となっていたが、21年9月には短編映画『something in the air』に出演。22年には長編映画『の方へ、流れる』で主演を飾っている。

世間の目は未だ厳しいが、芸能活動を本格的に再開しつつあるようだ。

意外にもダメージが少ない鈴木達央

続いては〝アニソン界の女王〟と称される歌手・LiSAを妻に持ちながらも、21年7月に不貞を働いた声優・鈴木達央。

当時、彼はLiSAが地方ライブで家を不在にしてる最中、お相手の女性を自宅に連れ込んだ。

加えて、未公開の新曲デモテープを女性に聞かせていたことも発覚し、大人気アニメ『東京リベンジャーズ』をはじめ、複数の作品からの降板を余儀なくされた。

しかし、22年3月に復帰のアナウンスがあり、4月公開の映画『劇場版 Free!-the Final Stroke-』に出演。メインキャラクターの橘真琴役として作品を彩っていた。

さらに鈴木が歌うキャラクターソング『「劇場版 Free!-the Final Stroke-」キャラクターソングシングル Vol.7 橘真琴』もまずまずの売上を記録している。

23年からはアニメ『終末のワルキューレII』で、主要キャラクターのシヴァ役を継続して務めるなど、思った以上にダメージは少ないようだ。

最後は〝多目的トイレ不倫〟で世間を震撼させた『アンジャッシュ』の渡部建。20年6月に不倫が発覚し、同年12月には謝罪会見を開いたことをふまえると、いささか復帰には時間を要しているように思えるが…。

「渡部が復帰できない理由の1つは、やはり彼の好感度でしょう。持ち味だった上から目線が裏目にでており、22年11月にビジネス本を出版するも、ネタにすらされておらず、全く売れていません。

辛うじて彼の見せ場があるとすれば、東野幸治のYouTubeで食レポをすることぐらいでしょうか。妻の佐々木希も妊娠発表や自宅のリビングを公開しただけで、未だに炎上していますからね」(芸能記者)

男女問わず戦国時代である芸能界。不倫を経て復帰する芸能人たちを見ていると、日頃の好感度がいかに重要か思い知らされる…。

【あわせて読みたい】