“出川ガール”谷まりあパンチラ危機…「なんでこれを放送できんの?」

谷まりあ 

谷まりあ (C)まいじつ 

12月12日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)で、女性出演者の下着が見えそうになる一幕があった。

心配したジャニーズタレントを称える声が出た一方、「ドキドキする」と表現したお笑い芸人を批判する声も出ている。

この日の2時間スペシャルのテーマは「ウソかマコトか?SP」。ちょっと笑えるウソみたいな映像を流した後に、VR(仮想現実)ゴーグルを着け、出演者たちが本当のようなウソの体験を味わった。

出演者はスポーツ選手の目線を体験させようとボールチェアの中に入り、ゴーグルを装着。ボールチェアがVRの中の動きに合わせて作動した。

最初に『関ジャニ∞』の村上信五がスキージャンプを体験し、叫び声を上げた。

続けて『世界の果てまでイッテQ!』(同系)の「出川ガール」の一員として知られる谷まりあが、カヌーを疑似体験。激しい船の揺れが再現されると、谷は「怖い怖い!」と叫んだ。

谷まりあが足をジタバタさせ…

ロングスカートに身を包んでいた谷だが、激しい揺れに足を上げて混乱。ボールチェアの中でじたばたと足を動かしていた。

谷は「終わった!」と叫んだものの、激しい揺れに疲れ切った表情を見せた。ボブスレーも体験し、谷は再び足をばたつかせた。

ここで村上は「押さえて! 押さえといて!」と声を上げていた。

「心臓バックバクです」と振り返った谷だったが、村上は「端的に言うけど、パンツ見えそうやったな!」と声をかけた。

『錦鯉』の長谷川雅紀も「こっちがドキドキしたよ!」と、パンチラのリスクがあったと指摘すると、谷は両手を合わせて「ごめんなさい」と謝った。

視聴者も、谷のパンツが見えそうだったとザワついた。VR体験の前に膝にモノをかけるなど、配慮が必要だったのではとの声が続出。村上、長谷川のリアクションにも反応している。

《カヌーでパンツまる見えになるとこでしたな》
《何で膝掛けかけてあげるとか、ズボンやマキシ丈にするとか、そういう配慮はしないんだろう…?》
《芸人が「こっちがドキドキした!」とか言っててマジでキモかった なんでこれを放送できんの?》
《「抑えて」と言うてた村上くんやったのちゃんと聞いてましたよ? やっぱり紳士》

パンチラの危機は回避できたはずだ。

【あわせて読みたい】