“大人”の放送事故?『ポツンと一軒家』で若手女優のピンマイクが…

(C)Mix and Match Studio / Shutterstock 

12月11日放送の『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)に、注目の若手人気女優・益田恵梨菜が登場。

ピンマイクによって男性視聴者の心を鷲掴みにしており、一部で「放送事故」と指摘されるほど大盛り上がりを見せている。

益田はスタジオゲストとして出演。鎖骨やデコルテ、さらに胸元まで見えるほど大胆なトップスを着用して登場する。

またカーディガンを羽織っているため、胸元は大胆でもエレガントな印象に。清楚さとセクシーさを融合したような衣装で、番組を盛り上げていた。

そしてもっとも注目されたのが、彼女につけられていたピンマイクの場所。ピンマイクは通常、服の胸元につけられるものだが、彼女の場合、大胆なトップスだったためか、けしからん場所につけられている。

その場所は、ちょうど胸の谷間あたり。奇しくもピンマイクによって、大胆な胸元がより強調されてしまうのだった。

益田恵梨菜のピンマイクが注目の的に

当然、世の男性たちはピンマイクによって彼女の胸元に視線が釘付け。ネット上では、

《胸元開きすぎて目も当てられないけど、ピンマイクのせいで見ちゃう》
《あのピンマイクをつける仕事がしたい》
《胸元が強調されて軽い放送事故ですね》
《これをモチベーションに仕事頑張れます》
《こんなことしたらマスエリが全国にバレる!》
《鎖骨が美しすぎて視線がそちらに集中し、番組の話題が入ってきませんでした…》

などの大反響を呼んでいる。

「益田はまだそこまで知名度は高くありませんが、徐々に人気を集めている若手女優です。もともと『週刊ヤングジャンプ』が開催している佐々木希らを輩出した〝ギャルコン〟の、2014年度のグランプリであります。

もちろんすでに目を付けている人も多く、子犬のようなキュートかつ甘いルックスで男性を虜に。最近はバラエティーやドラマなどに出演する機会も増えたので、今回のようになにか注目を集める機会があれば、一気に華開くことでしょう」(芸能ライター)

胸元につけられたピンマイクも、彼女が全国区の人気モノになるのを応援していることだろう。

【あわせて読みたい】