「SMAP」解散から1年|4.草彅剛の胸中

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

草彅剛はジャニーズ事務所を退所してから、“自由な行動”が目立つようになった。

プライベートを楽しむ様子が報じられるようになり、大型バイクのハーレーダビッドソンに乗る写真はインターネット上に多数流出した。

「ジャニーズ事務所にいたら、こんなことはなかったでしょう。普段の姿をネットに掲載されただけで、ジャニーズはすぐに削除へ動きます。ところがいまは、ファンが撮った写真でも全然文句を言わない。ジャニーズの行動を否定するかのように振る舞っています」(ジャニーズライター)

草彅はジャニーズ事務所の在籍時からジーンズのマニアであることを知られていたが、独立したあとに約4000万円をジーンズに使ったことも明かしている。

「とんでもない金額を趣味に使うと、嫌味に聞こえることもあるのですが、不思議と草彅にはそれがないように感じます。真面目で実直な性格だということは芸能界で広く知られており、金額を明かしたことで逆にその正直さの評価が高まったとも言われました」(同・ライター)

 

解散と退所があっても草彅のイメージは損なわれなかった

草彅はジャニーズ事務所を退所した3人のなかで最も早く、地上波ドラマに出演することが決まった。2018年1月に放映されるNHKのスペシャルドラマ『NHKスペシャル 未解決事件 File.06 赤報隊事件 第1夜~実録ドラマ~』だ。

「草彅はチョコバーのCMもジャニーズ時代から継続できています。俳優としての評価が高いだけでなく、広告的なイメージも非常にいいためです」(女性誌記者)

SMAPの解散も、ジャニーズ事務所からの退所も、草彅の評判を貶めることがなかった。これも草彅の仕事ぶりと人間性が、芸能界関係者にしっかりと評価されているからだろう。

 

【特集 「SMAP」解散から1年】

#1 中居正広の胸中

#2 香取慎吾の胸中

#3 稲垣吾郎の胸中

#4 草彅剛の胸中

#5 木村拓哉の胸中

【あわせて読みたい】

※ 藤吉久美子を不倫に走らせた「家庭内の不満」

※ 「最近、集中力が…」鉄分補給はスーパーフード飲料で悩みスッキリ! – Sponsored

新垣結衣の「ブラックサンタ姿」にファン悶絶

※ 岡田准一&宮﨑あおい「略奪婚」をジャニーズが認めた理由

※ 嵐・松本潤が葵つかさに「関係修復懇願」か