『ガキ使』“ちょい役”女優が話題沸騰「めっちゃ可愛かった」「気になる」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

12月11日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、『ココリコ』遠藤章造と、ピン芸人・陣内智則による演技対決企画が放送された。

そこへ登場した女優に、ネット上で注目が集まっているようだ。

番組では「遠藤VS陣内 真の大根役者頂上決戦」と題し、大根役者を決める対決を行うことに。

第5回目となる今回は「名作映画」をテーマに、名作映画『幸福の黄色いハンカチ』の名シーンを2人で再現。〝キングオブ大根役者〟の称号を懸けた戦いが始まった。

映画を再現するにあたり、映画に出てくる出所した男や、彼に声をかける若いカップルなどが登場。

遠藤と陣内それぞれが役を交代しながら、見事な大根演技を繰り広げていく。2人の演技に対して、出演者たちは「よかったのは天気だけ」などと酷評していた。

大根演技よりも注目を集める!?

そんな2人の演技力対決とはなったが、視聴者が気になってしまったのが、ヒロイン役を演じていた女優だった。

演技そっちのけで彼女に注目していたようで、ネット上では、

《出演していた女優さんめっちゃ可愛かった!》
《大根役者そっちのけでこの女優さんが気になる。こういう大人しめのお顔、好き》
《出演してた女の子、すごい可愛いね! 共演できる2人が羨ましすぎる》
《この女優さんの詳細が気になって眠れない》
《めちゃくちゃ面白い対決だったけど、なにより女の人可愛いな》

などの大反響を呼んでいる。

「話題を呼んだ彼女の正体は、株式会社アンカットに所属する若手俳優・大塚かなえです。

18歳ごろに『AKB48』『乃木坂46』の振付アシスタントやアイドルグループのバックダンサーなどダンスを中心に活動し、2014年から俳優の活動を始め、以降は様々なドラマや映画での脇役として活躍している模様。

今回の『ガキ使』への出演によって、一躍注目の女優となってしまうかもしれませんね」(芸能ライター)

たびたび注目を集める〝ちょい役〟の俳優たち。いつしか彼女たちが主演を張れる日が来るのを楽しみに待ちたい。

【あわせて読みたい】